2023-03-16

ChatGPTにシナリオ系の仕事任せるのってぶっちゃけ無理ゲーじゃね?

「冴えない男子学生がある日、他人記憶感情精神自由に操ることができる”催眠アプリ”を手に入れる、という内容の学園ノベルゲームを作っていますあなたはそのプロットを考えてください」

みたいにお願いしてみたら、


こんなきっしょいシナリオばっかだしてくんの

前提条件として、主人公は悪役であることとかを何個か追加したり対話型で細かく俺が展開に口出しできるようにしても

みたいな方向に捻じ曲げ始めるんだよ

「こいつは悪役でそんなことしないから別の展開にしろ」って言ってもほぼ効果なし

悪役にすら政治的に正しくないことをさせない奴にシナリオなんて作れんだろ

他にその手の文章書かせたってこういうバイアスがかかってるってことじゃん?書ける能力はあっても調教師足枷つけられてるじゃん

逆にbing催眠アプリが出てくるシナリオ出せってざっくりした命令でも直球のエロ小説書いてくるけど書いてる途中で「あ、やべエロ小説になってるからやめるわ」って唐突にぶった切られる感じ

こういう倫理リミッター解除したAI出てこねえかなぁ

AIのべりすとはその点は勝ってるけどちょっとパワー不足感あるよね

  • ジェイルブレイクすれば?まぁジェイルブレイクの文に大量にトークン奪われるって問題はあるけども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん