2023-02-17

「足が臭いのでいい加減なんとかしてください。これ以上は訴えます

ロッカーに入っていた。

遅めのバレンタインデーかなと思ったら、悪意に溢れるファンメだった。

ベタベタと触ってから指紋を取って逆にコッチが訴えるのもありかな」と考えてしまったが、それをやろうにも職場人間指紋を集めることの面倒臭さを考えて諦めることにした。

なにより、足が臭いのは本当なのでそれでこっちが相手を訴えても逆ギレ扱いをされて職場での立場悪化するだろう。

私の足は臭い

これは間違いないことなんだよ。

家に帰ってから靴下匂いを嗅ぐと明らかに異臭がする。

複数微生物の分泌物が混合された人体にとって若干の有毒さもありそうな成分の薫り。

この原因が水虫だとかならコチラも解決は早いのだが、足に特に痒みはないし皮膚が剥がれてもいない。

毎日臭い止めの石鹸で洗っている。

履いてる靴は1日置きに交換してるし、履いてない間はファブリーズを撃ちまくってから脱臭炭を詰め込んでいる。

日置いた靴からは炭やファブリーズの残り香の奥に合成皮革を感じるだけだ。

これが1日履くと見事に全てが終わった後の世界になる。

そもそも、新品の靴を履いた初日の夜でも同じ匂いなのだ

靴下も一緒に新品に変えたが駄目だった。

日経つとどうしても足が臭うのである

解決法が思いつかない。

究極の答はある。

出勤の必要がない職場、少なくとも半日程度しか滞在時間がない職場で働けるようにすることだ。

それは分かっているのだが、自分スキルの中にテレワークに向いているものはない。

事務所に居座ってキングファイルを出し入れしながら事務仕事をやるような人間として職業能力が組み上げられてしまっている。

それを一度捨ててやり直すのには相応の覚悟必要だ。

まだ足の臭いを防ぐ方法を考えたほうが現実的だろう。

もういっそ靴と靴下を朝夕で入れ替えてしまうか。

手間はかかるがそれもアリなのか?

手間がかかりすぎる。

ナニカ、解決策はないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん