2023-02-04

俺も昔副業塾講師やってたけど、伝説化してたよ

エンジニア始めて5年目ぐらい、仕事英語使うし、時間に余裕できたしで、教えたい欲を満たすために副業塾講師やってた

個別じゃなくて教室で何人かに向けてやる感じのとこで英語を教えてた

俺が在籍してた期間は二年だけだったけど、2、3年に1人産近甲龍、基本偏差値45ぐらいの大学に進学って感じだったけど、俺がいた2年間は関関同立17人(うち1年目4人)、早慶3人、阪大1人、神戸大2人入れた

3年生に週二回

ちょうどこの時期ぐらいに入って最初は5人ぐらいだったんだが夏までに30人に、2年目は最初から30人に教えてた

 

大学時代Wiki読み上げるだけの授業が嫌いで、テキストも使わずに、俺の受験生時代知識を思い出しつつ仕事で得たリアル英語知識で教えてた

一応院も目指してたことあって、大学への知識もそれなりにあったから専門の話とかもして興味引き出せるように努力した

田舎ってほど田舎でもないけどまあそんなに大卒もいない関西の二流都市で、偏差値50以下の奴ら相手にね

自身偏差値42から早稲田入って授業サボって徹マンして7年半年かけて卒業したある意味劣等生だったんだが、受験勉強に目覚めてから今日まで毎日勉強続けてるし、結局環境なんだよ

寿司屋迷惑かけるアホも偏差値42ぐらいの怠惰クズも磨けば変わる

本人が変わる意思さえあれば誰でも変われる

勉強できないやつが本当に何もできないバカなのは間違いないと思う

でも周りにまともな奴がいて、丁寧に磨いてやれば人並みになれる奴らではあるのも間違いない

  • という妄想して遊んでます

    • ググればTwitterとかで出るんじゃね? 高校の教師が相談に来たこともあったしその地域では結構有名だったからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん