2023-01-08

anond:20230107135648

こういう周りからチヤホヤされたいがためだけにガキ産みっ放しにする精神薄弱児が「自分は産んだからいい」という謎理論放棄した本来自分がするべき労働納税社会貢献自分配偶者他人果ては自分の子供にまで押し付け挙句に「社畜と子作り家畜以外は社会貢献してない」というデマカセを子供学校行く前から徹底的に刷り込むから労働力と税金はおまえが放棄した義務の分だけ足りないし子供自分の将来に何の希望も見いだせずに自殺したりニートになって一生社会負担だけかけ続けるようになるんだろうが。  

  

おまえはまずその「子供さえ産めば他の面倒なことは夫が親が社会自分の子供がやってくれる」っていう甘ったれた考えを自覚して、セックスしたら子供が出てくるっていう動物が何も考えなくてもできることをしただけで社会に貢献してるっていうおまえ自身薄々「無理だな」って分かってる欺瞞にしがみつくのをやめて、人並みに労働納税しろ義務とか社会貢献とか自分がやってないことを語る前にまず自立しておまえ自身の面倒見ろ。自分の面倒も見れないヤツがただ動物として活動してるだけで「社会貢献」なんてしてるわけないだろ。おまえはただ動物として生きて社会他人)に面倒を見てもらってるだけだ。  

  

まず労働納税という義務自分個人として(自分の子供にやらせるんじゃなくて)ちゃん果たして社会貢献した上で、飯を食うとかセックスするとかおまえが動物として自分のためにやりたいことは自分責任自分勝手にやれ。人間社会提供するだけじゃなくて持ち出しもあるんだから、新しい人間を一人つくるのは「貢献」じゃない。プラマイゼロだ。子供を産んだというだけでおまえが勝手放棄した義務は必ず誰か他の人間がやらなきゃいけなくなる。おまえの子供にはその子自身社会に対して果たすべき義務があるんだから、おまえがするべき貢献を子供押し付けるな。セックスするとか小動物を可愛がるとか自分がやりたいからやってることを勝手社会貢献勘定して自分義務放棄するのをやめろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん