2022-12-22

岸田内閣の大増税日銀金融緩和終了により来年以降庶民は金と立場を守るフェーズ

安倍ちゃんが死んで政治的ストッパーがいなくなったせいか財務省が取り仕切る岸田政権がついに本領発揮の大増税プランをぶち上げてきた

更に日銀黒田政治的圧力に負けたのか金融緩和弱腰方針転換した

ここから導き出される来年以降の日本経済の状況は大不況

ただでさえコロナ以後の経済支援にのらりくらりとはっきりした方針を打ち出さなかったせいで先進国の中でもコロナ不況から回復しなかった日本にとどめが刺されるだろう

一般ピーポーは転職などの待遇アップや投資による資産倍増計画など夢を見るのをやめて安定した立場賃金生活を守ることを優先すべきフェーズに入った

ツイッターには一流はどんな時代でも成功するんだゼェ?とドヤってる意識高いのがいるが、勘違いするな

大きな経済の流れの前で一人の人間ほとんど無力だから自分は無力な一般ピーポである自覚して寒くて長い不況に備える冬籠りの支度をした方が良い。死ぬぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん