2022-11-04

1.8倍速早いって人結構いるんだな

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1967910

なれたら普通だよ。徒歩で歩かない人は自然を楽しめない!とかサイクリング否定してるのに近いか

かに徒歩でしか感じられない楽しみもあるけど、大方のニュアンスやディティールはサイクリングでも体験できる

まー基本的作品によるんだよな。地上波番組とかゆっくり動画とか、間延びしたテンポ、老人にも聞こえやすいように配慮した言葉ってかったるくて聞いてられないので、その手のやつは2倍速でも遅いって感じる。実際 Youtubeゆっくり動画は2.5倍とか3倍速とかで見ることあるかな

映画基本的に1.5倍以上では見るかな。よほど早すぎて内容がおいきれなくなるみたいなことがない限り、倍速でも楽しめるよ

もっと言うなら倍速で意味がわからなくなるようなクソ作品場合は、等速でみてても結局意味分かんないみたいなこと多いし、理解度と速度はあんまり関係ないよ

まずは倍速で映画を100本見てください。それでも早すぎて視聴体験が損なわれると思うんだったら、もう一度。倍速けしからん!って声あげてください

ほいだら対話ができます。私は等速で100本以上動画見た過去がありますし、そんな私が100本以上の動画アニメ映画を倍速で視聴してて体験がさほど変わらない、もしくは視聴体験の向上を実感している以上、早すぎて正確な視聴が出来ない、系の話はありえないって感じですね

5倍速とか8倍速くらいの領域に入ってしまうと流石に早すぎて俺も無理だけど、2倍速くらいなら大抵の人はなれると思うよ

とくに間延びしてるアニメとか映画を見るのだったら余裕っしょ

あと自分は移り気な性分なので、等速でダラダラした動画見てると、思考あっちこっちに飛んで集中できないってのもあるかもしれない

集中して見ないと行けないくらいの速度にすることで、いしきが他のことに飛べなくするみたいな効果もあるかもしれない。まあ体感の話なので試してみたらいいと思うよ

ちなみにAmazon Kindleの音声読み上げとかPocketの読み上げは最大の4倍にしてるけど、まだ遅いというか、それ以上の速度で聞ける気がする

うんやっぱりなれだと思うな。1.8倍はそんなに早くないから試してみたらいいと思うよ

そして、余った時間もっとたくさんいろんなコンテンツに触れてくれ

俺もYoutube動画出してるんで、全く見れられないくらいなら2倍速でも4倍速でもいいから見てほしいわ。そういうクリエイターは割と多いんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん