2022-11-01

正直、専業主婦は甘えだと思ってました

イラは男です

年子どもができました

3ヶ月育休取りました

最初は空いた時間勉強したり

積んでた本読めるかなと思ってました

はい、そんなの無理です

育休中は常に抱っこしないとダメでした

嬉しい悲鳴ですがうちの子は大きめです

3500グラムで生まれて3ヶ月過ぎたら7キロ超えてました

普通に筋肉痛です

うちはツーオペ&完全ミルクなので

お互いの睡眠時間はそれなりに確保してました

それでも本当にやばいよ、マジで死ぬよ?

ていうか妻と2交代制のツーオペでも死ぬ勢いなのに

ワンオペやってる専業主婦って何者?

そりゃあこれを押し付けられてる女の人が

Twitterとかで呪詛を吐くのはしょうがないよ

独身の時は旦那が金稼いでるのに

女は子どもの面倒見てるだけなのに偉そうなこと言って

まともな仕事したことないんだろwとか思ってた

やらないとわからないことってあるけど

新生児育児やばいマジで

うちの子ミルクちゃんと飲んで

夜はそれなりにまとめて寝てくれたからまだ楽な方だったけど

全然寝ない子を一人で相手にしてたら精神いかれるよ

たまに出産後に妻が変わったっていう人いるけど

そりゃあ旦那からしたら奥さん変わったって思うよねw

毎日反吐吐いて子どもの面倒見てるんだから

特に生活が全く変わらない旦那見てたらムカつくわw

うちは妻の強い要望収入が減っても構わないから渋々育休取ったけど

今思うと取ってよかったわ

(久しぶりに増田投稿するけど文章がうまく書けないw)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん