2022-11-01

ベルセルク性的描写の場面の広告が出て嫌になった

ずっと前から言われてる、WEB広告の話だけど

愚痴半分

対策募集半分

ここ「はてな匿名ダイアリー」を開いたら

今日広告漫画ベルセルク」で

魔物女性を襲ってる場面だった

ベルセルク」が悪い漫画とは言わないし

傑作だと思ってるが

明らかにエログロ」系漫画だし

普段から目に入っても平気な場面ではないし

こういうのどうにかならないか

セクハラだよ

暴力描写もキツい作品なのに

注意書きも何もないしさ

前々から増田togetter広告は酷いと思ってたんだけど

会社側は

対象年齢??才以上だから問題ない」

ような認識なんだろうか

勘弁してもらいたい

セクハラなんだよ

暴力描写は何て言うんだろ

パワハラは違うよね

バイオレンスハラスメント

検索してLinkで飛ぶ時に

Link先のサービス対象年齢を調べて飛ぶ奴が

いるわけない

世の親御さんは小学生ネットさせる時に

具体的にどうしてるんだろ

広告フィルター

具体的に何を使ってるのかな?

何もしない?

小説家になろう」みたいに鍵かけてくれないか

あそこはよくできてる

嫌なら見ないで済む


増田

性的描写のある漫画広告は頻繁に見かけるが

鼻の角栓広告は見た覚えがない

気のせいか

他のブログやら何やらでは

よく見かけて閉口してるのに

広告会社問題だろうか?

Yahoo Newsはどうだっけか

閲覧履歴やら何やら直ぐ消しちゃう

履歴を残した方がいいかと思うんだけど

(鍋の蓋を検索したら蓋だらけになったし)

自分ネット環境的に

家族PCやら家族スマホやら

ネット端末が一定しないので

面倒でchromeシークレットモードで見るし

いちいち毎回Googleとか何かのサービスログインしない

毎回ログインする方がストレスなくなるかな

似たような人いない?

家族広告フィルター入れさせる?

消費者庁とかデジタル庁とか

セクハラ広告規制してくれないか

  • この広告に興味がないボタンがあったとおもうよ

    • 拒絶できる広告だけだっけ? 世の広告に全部ボタン付いてたらいいのに あのボタンのクリック範囲狭すぎてイライラする

    • 拒絶できる広告だけだっけ? 世の広告に全部ボタン付いてたらいいのに あのボタンのクリック範囲狭すぎてイライラする

  • 無菌豚かよ

  • わかる、増田とかTogetterとかで気軽に性的な描写の広告出すのマジで害悪

  • ワイはFirefoxでNoScript使ってるから増田で広告表示されないやでという話

  • 本編の一部切り抜いて全然違う印象にする広告もやめてほしいわ 広告作るにしてもちゃんとやれやっていう

    • 広告の悪いところって、効果を優先するあまり商品(広告対象)へのリスペクトを欠いたクリエイティブがまかり通ることだわ。作者とか権利者も下手したら目を通していないバナーと...

  • 「小説家になろう」の小説を読みまくってるときにずーーーーっと「こどもつくる本」の広告が出続けてた時期はすごくしんどかった 子どもできるのが誰しも嬉しい人間ばっかじゃない...

  • HUNTER×HUNTERの広告はヒソカがズキュゥゥゥンしてるとこが使われてて笑った。

  • はてブにNG機能が導入されたときのブコメは「性的マンガの広告が多いTogetterを NGにした」がとても多くて、トゥギャったんが「広告の内容は調整するからNGにしないで…」とブコメして...

  • 有害なものがダメな人はネットやらないのが正解だと思うよ 大体有害サイト中の有害サイトな増田で何言ってんだって思う

  • なんでアドガード入れないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん