2022-10-19

結婚してやめたこ

1.友達付き合い、人付き合い

結婚後1~2年は、2~3ヶ月に一回くらい休日仕事終わりに会ったりしていたが、女と会ってるのではないかと妻に嫉妬されて、面倒だったので全ての交遊関係を断った。実際は友達複数人の中に女友達もいたが、女性と二人きりで会うようなことはなかったし、会うことがあったとしてもやましいことは絶対にない。交遊関係を断った後、スマホを買い替えるタイミング新規契約してLineも含めて連絡先も全て削除した。

2.20年以上続けてきた趣味

中学生のころから楽器をやっていたが、結婚後、妻の職場の近くに引っ越して、通勤時間が2時間くらいになってしまい、平日練習する時間が無くなったので、自然楽器に触れる時間はなくなり、子どもが生まれから自分時間が無くなり完全にやらなくなった。

3.体力つくり

結婚前はジムに通っていたが、結婚きっかけにジムは解約した。その後、ジョギング筋トレは続けていたが、それをする時間があったら子どもの世話をしなければならないので、面倒なので体力つくりの方をやめた。

今では子供がある程度大きくなってから趣味や体力つくりは再開しようかと思っているが、最近2人目ができたので、あと7~8年は再開できそうにない。

最近子どもと一緒にキャンプしようと思って妻に了解を経て、キャンプ場の予約を取ったのに、取った後になってやっぱり危ないからやめろと言われてキャンセルしたあたりから、頭の中に蜘蛛の巣が張ったような状態が続いてて、常に不安感が付きまとうようになった。

このまま年を取って、つまらない人間になって、下手をすると定年を期に離婚を言い渡されて、孤独老人になるかもしれない。

というか、既にもう孤独だ。家族と一緒にいても心の底から笑えてないし、何をするにも妻の了解必要相談するとけなされるし、妻の顔色伺った生活で楽しくない。

孤独になるのが嫌だから結婚する人もいるって話だけど、結婚することで余計孤独になる可能性もあるから独身の人は結婚には慎重になった方がいいよ。

もう何かがきっかけで全てが崩壊しそうで怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん