2022-10-12

例のよっぴーへのブコメが酷い件

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/yoppymodel/status/1579066326785851400

流石に目に余ったんで書いておく

ウクライナに対しても同じこといえるんかいな?暴力絶対ダメ、というのは 対個人間、法による治安がばっちり、という暗黙の前提があってこそ。権力者が法をねじりつぶす所できれいごとって通じるの?

これにスター付けてる連中と合わせてなんだが

このスタンスで、沖縄と言う対中国防衛上最高の位置存在する、世界最強の暴力装置を追い出すって話、矛盾しねぇか?

相手が信頼できないのなら暴力肯定なんだろ?

中国に対して「法による治安がばっちり」とか言わないよな、まさか

ウイグルとかどう思う?

自分の都合だけで、暴力の是非を勝手に切り替えるな

特にウクライナ言及するなら】

より一層センシティブになる必要がある

暴力肯定するなら、今の時世で米軍追い出すとかアホかと言われるレベル

代わりに防衛費マシマシにして自衛隊置くか?


で、だ

さらに踏み込んで書けば、自分たちは絶対に害されないと(日本法治を信頼した)暴力抗議をしてだ

フェンス掃除をしようとしてる人らにまで恫喝を行う人間が出てる行為を、ウクライナと被せるのか?

マジでそういうのか?

大丈夫か?

まさか他の議論で「自説のために重篤悲劇を軽々しく使うな」とか言ってないよな?

右も左も、マジで自然災害とか紛争戦争を、自説のためだけに使うな

★つけたやつらに、ウイグル論法揶揄する資格はねぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん