2022-09-13

普通に処理すればいいパターン仕事特別感を纏わせる奴って混乱しか産まないよな

なんだろう。

君が馬鹿ってことぐらいしか結局伝わってこないんだよね。

要するにいつもどおり処理をしてくださいねって事なのに、なんでいつもと違うかのうようなポーズを取るんだろう。

そこにある意味についてアレコレと推察が広がって最終的に問い詰められて出てきた答えが「そういうノリだった」って。

気分で仕事しないでくれるかな?

せめて自分の気分屋な態度が業務処理に影響を及ぼさな範囲にとどめてくれないかな?

君って本当に馬鹿なんだねって今全員がよく分かったけど、この組織が今回の件で得られたものはその教訓ぐらいだよ。

君のチャチな気分と思いつきで始まった騒動の結果は、君の愚かさの証明しかもたらさなかった。

本当に頭が悪いだけなんだね。

嫌われる勇気みたいなのでもアピールたかったのかな?

じゃあ教えてあげるけど、嫌われる勇気ってのは「嫌われるリスク過大評価することによって生じるリスクちゃん計算しよう」って話だよ。

君は嫌われるというリスクの結果なにかリターンを得たのかな?

無能だと判明したことで目先の仕事が減ったかもしれないこと?

分かってるだろうけどこれから君は人事からまともな評価を受けることもなく、廃棄物処理場みたいな部署たらい回しにされるよ。

君なんかよりずっと頭がおかしいけど色んなコネの影響でクビにしづらい人達の垂れ流したウンチを片付けるのが君の仕事になる。

今の仕事より絶対に辛いし待遇ゴミみたいになるだろうね。

なんでこんな馬鹿なことをしたの?

本当に頭が悪いんだろうね。

今、皆が君に対して思っているのは「コイツは本物の馬鹿からもうまともに相手するのやめよう」だよ。

これからは色んな事が、君の仕事に関することから、君自身評価にかかわることさえ君の頭の上を通り抜けていくようになる。

君は何も見えない暗闇の中でゆっくりと穴に落ちていくしかなくなったんだ。

愚かだね。

思いつきで仕事をするのは本当に駄目なんだって皆が学んだのは収穫かもね。

おめでとう君は嫌われるというリスクの果てにこの世界価値を生み出した。

でもそれを君が得ることはない。

そのことに耐えられるような人間じゃないだろうから、これから凄く不満だらけの人生を歩むんだろうね。

でも、今心にいる誰もが君のことをどうでもいいと思っているだろうから、そのことを気に病むことさえないだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん