2022-09-11

未婚で子なしだけど既婚子持ちが言ってることはわかる

結婚してること、子供がいること含めてやっぱり色々経験しておくべきだと思う。俺はただのフリーターから社会に影響もないし未婚子なしのままで別にいいんだけどさ、例えば

挫折したことがない

私生活で悩んだことがない

学校で教えてもらったことや受験勉強以外で何かにチャレンジしたことはない

恋愛経験もない(告白したことも、両思いになったことも、振られたこともない)

・綺麗な住宅地で育ち私立学校から名門大学卒業したので貧困格差現実を見たことがない

こういう人が裁判官法学者になったとして、憲法13条や14条を本当に実質的解釈できるんだろうか。言葉論理だけは綺麗にまとまった金太郎飴みたい紋切り型の事しか言えないと思う。

から社会問題が争点になってる裁判に対しても「立法問題」の一言で片付けて制度論理を取って終わらせる。

いやいや、そういうエリート結婚もしてて子供もいるって言われるかも知れないけど、所詮は将来性を見込まれて好きでもない女性を周りから押し付けられて、子供を産ませて、家事子育ても丸投げにしてるだけでしょ。そんなの「結婚してて子供もいる」って胸張れないよ。

形だけは結婚してるけど、精神構造や中身は「結婚もしてなくて子供もいない人」と同じような人間がこの国の中枢を占めていると思う。

  • さすが底辺、上流への嫉妬からくる偏見に満ち溢れている

  • 挫折したり悩んだりした奴は病む、公立共学校で勉強だけできていじめられたり非モテの現実を認識させられた奴は歪む、貧乏人は思考が貧相、子持ちは自分の子供のことしか考えられ...

  • ボンボン育ちエリートコースみたいな人って、「子供が生まれて始めて自分の思い通りに行かないということを知った」とかマジで言うから驚く。 お前ら子供持つまでは本当に何もかも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん