2022-09-02

anond:20220902114956

ワイは投資以前にロクな貯金が出来てないのでバカにされてしゃーなしなんや・・・

月に残しておきたい額から残る額は程遠く、絶賛現実逃避中やが、

オンラインバンキングで残高見れるようになったのでそこはまぁ進化という事で

 

ただ、ブクマカ増田にいる投資の話の対象者でもないのに参加したがる人たちのレベルの話はあまりレベルが低いよな

ドヤ羨ましいやろ?ってしたいなら貯金が出来る生活設計・身丈に合った金銭感覚の方をドヤった方がいい

彼・彼女らのいう自称投資って貯金とほぼ変わらんですやん

投資って最低でも自分10労働して単純現金貯金したお金と3倍以上の差を出せてないと『自己投資した方が良かったね』ってなるじゃん

しかも誰も不動産投資の話してない。家賃は毎月掛かるのに、企業DCがある規模感の会社に勤めている設定なのに、

自己投資しないのは今の会社でのらりくらりやっていける自信があるからって設定なのに、だーれも不動産ローンを使って投資しないのである

するとしたらどう考えても永住前提じゃない邸宅グレードじゃないマンションまさかの老後も兼ねる家として買ってドヤるだけ

夢とかロマンなら素敵な買い物なので何もいう事はないし、住み捨て前提でここから売り買いを繰り返していくぞならおおーって思うが、

ドヤ顔して余裕で1020年住むおつもりである、老後も兼ねる家として買ってるから

 

悲しいなぁ以外に思うところはない

 

 

 

あっ、ちなみに増田の言うところの健康貯金も出来てないです。ウォーキングはするけどストレッチですら続かんしジム万年幽霊会員やで

筋トレできる増田えらい

酒・タバココーヒージュース・米は摂らないが、砂糖は飴とかで割と摂るなぁ、揚げ物・肉の焼き物も好きだし

糖化酸化を避けている増田えらい

記事への反応 -
  • お前ら健康には投資してんの? 早死にしたら意味ないんやで 当然、1日30分以上欠かさず運動してるよな? 健康診断の結果は全て問題ないよな?

    • ワイは投資以前にロクな貯金が出来てないのでバカにされてしゃーなしなんやで・・・ 月に残しておきたい額から残る額は程遠く、絶賛現実逃避中やが、 オンラインバンキングで残高見...

    • ワイは積立投資もしてないし健康に気を使ってもいないやで

    • 毎日4時間以上筋トレしてるやで! 数値は肝臓が壊滅的や

      • インストラクターさん?

        • 筋トレに現実逃避してる弱者男性やで ワイが本来すべきなのは今の会社で成果を出すためのスキルアップと人間関係の構築なのは理解しとるけど しんどいし面倒くさいので、一人で気楽...

    • 彼女が出来てから最低週一で3時間以上歩くようになったよ😊

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん