2022-09-01

美味い粥をキメる増田朱眞ル女木を愉快舞う(回文

セプテンバーそしてあなたは~

セプテンバー今日から9月

おはようございます

竹内まりやです。

嘘です。

でもこれ9月の一発目でかましておかないといけないので、

明日アースウィンドアンドファイアーさんのセプテンバーを歌って

12月初っぱなにはアースウィンドアンドファイアーさんのディッセンバー歌うしね。

あのさ、

最近夜どうしてもお腹が空いてたまらないとき

レトルトお粥を常備してそれを食べているんだけど、

お粥を買い続けるより

自分お粥こしらえた方が圧倒的にゼロ円に近い値段でお鍋で作れちゃうくね?ってことに発見したのよ。

以前は

炊飯器お粥版のお粥専用機を導入しようかと思ったけど、

さすがにお粥だけしか作れなくて汎用性がなく、

かといって

炊飯器で作るのもあれ内蓋とか外して、

ドモホルンリンクル工場の如く1つ1つパーツをこまめに洗ってやんのって意外とめんどくさいのよね。

そんで、

お鍋でうまうま粥を作ったわけ。

1合にお水1.25リットル20分沸騰させてあとはことこと弱火で15分程度コンロにおいておけば、

簡単自動的お粥がうまうまなのが出来ちゃうのよね。

お鍋だから洗うのも簡単だし、

なにしろお腹いっぱいお粥が限りなくゼロ円に近い

レトルトお粥を買うより圧倒的に安く量産できるので、

お粥ブームたこれ!ってパリコレのランウェーをお粥のお鍋を持って歩きたい気分なのよ。

まあそんな機会はないと思うけど、

とりあえず

お粥のお鍋を持って歩くことはできるわ。

そんで玉子粥にして

うまうま度さらにアップ!

焼き鮭とかもほぐして鮭粥うまうまなのも美味しいかも知れないわ。

案外短時間簡単にできちゃうし、

夜中に重たいモノを食べるより罪悪感が限りなくゼロに近い、

原材料費ほぼゼロ円に

カロリーもほぼ限りなくゼロ

そんでさっき言った罪悪感も限りなくゼロ

トリプルゼロスターを達成なのよ。

何かの環境基準みたいな言い方だけど、

お粥だけに全米が泣くわ!

しばらくうまうま粥のレシィピの研究に4年ぐらい余念が無いように研究したいぐらいよ。

お腹空いたときにこれお粥いいわーって思ったわ。

玉子粥うまうまなの量産よ!

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドしました。

朝食べてもタマサンドよ。

朝の元気の源よってのは何度も言っていてお馴染みよね。

デトックスウォーター

超薄々の軽い粥ウォーラー可能だったかも知れないけど、

もはやそれは飲む粥になってしまうので、

デトックスウォーター範疇ではなくなってしまうわよね。

って言ってもいつもの

水出しルイボスティーウォーラーにしちゃったけど。

だんだん

涼しくなってきているか

この時期の気温体温調整が難しいので、

体調には気を付けてね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん