2022-07-08

anond:20220708084722

https://archive.ph/MVwwK

“僕は宮崎勤事件の頃の世間空気幕張メッセ事件も知ってるしあの時代が「オタクコミケ最大の危機」であったという認識もあるんで、だからこそ「赤松健がいなければコミケは壊滅してた」みたいなデタラメを平気で言うヤツがいると腹がたつんですよ。あの時ほどの危機が近年いつあったってんだ。”

https://archive.ph/9fwv5

“これまでの「表現規制」の認識自身から発せられる言葉が『ポリコレ腐臭』と煙たがっている層に対してだけに響く程度でエエのんかと。政治をやる態度として、あんたこれで6年議員すんのかとの疑いが日増しに強くなってます。”

ポリコレ』言うけど、でるとこにでたとき判断ちゅうことやね。

https://archive.ph/MKa8O

普通にモデルになった人が裁判起こしたりしてるじゃん。プライバシー侵害名誉毀損で。この人、表現に関わることについてこんなに無知なのを公言していいの…?

https://archive.ph/oE1Rv https://archive.ph/yGczy

“本当にオタク界隈マジでどうかしてる。エロのために、……表現の自由を守るのを政府側に委ねるなんて、どうかしている。表現の自由の「原理的にありえない」ヤジポイ裁判を見ても、現に警察権力まで使って表現の自由を規制している”

https://archive.ph/p53TH

コミケに比べると小規模ですが、今年も逆恨み思い込みによるデマイベント、会場への嫌がらせ害悪オタクによって行われ、イベントが中止になってます。なお、当然×××も××党系議員も何もしませんでした(××××や××にメール相談したのに対応しなかったし)”

記事への反応 -
  • https://archive.ph/nMH0Z#selection-3930.0-4094.0 https://archive.ph/klZUy https://archive.ph/JXyQO : https://archive.ph/aFjJX#selection-332.1-822.0 https://archive.ph/IFMVq#selection-1238.0-4098.0 https://archive.ph/biCze#selection-22602.0-23139.3 ...

    • 追記 https://archive.ph/csalo#selection-843.8-993.8 “「売れたら批判が消えた」「売れたから目を付けられて批判された」を場合によって使い分けられるので無敵” https://archive.ph/UArlY “「映画...

      • https://archive.ph/MVwwK “僕は宮崎勤事件の頃の世間の空気や幕張メッセ事件も知ってるしあの時代が「オタクとコミケ最大の危機」であったという認識もあるんで、だからこそ「赤松健が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん