2022-07-01

日本の女の議員が少ないのはまんさんにやる気がないか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2017441.html

この表を見るに、1946年では日本の女議員割合世界でも有数だった。

それから時が流れて2022年日本の女議員割合ほとんど変わりがない。

これだけ男女平等ジェンダーギャップ!と言われて、女の議員を作るべきという圧力があるにもかかわらず変化がない

これはつまり日本には最初から女は議員になるなという抑圧なんて存在しなくて、これが日本の女の能力限界値ということである

日本が有数の女性差別大国であるのなら、昔日本が女議員大国だったことの説明がつかないよね?

https://togetter.com/li/1905869

これをみるに、日本のまんさんはリーダーになろうとかそういう気概はないから、昔から今まで差別なんて別になかったけれど単にまんさんが議員にならなかっただけというお話

国会議員に関してはの話ね。会社役員とかは知らん。だが、ジェンダーギャップ指数かいうのって国会議員の男女比を重視してるわけで

日本の政治に男女差別存在しないってことが立証された今そもそもジェンダーギャップ指数かいランキングを重視する意味はないよね?

はいクソフェミ論破

そもそもからいた女議員たちは女社会形成して同じ女議員を重用したりしなかったん?結党したりさ。女議員大国だったのに?1946年からだいぶ時間たってるけどそういうコネとかホモソーシャルみたいなの形成しなかったん?

そのあたりもフェミの言うホモソーシャル理論疑問符が付く結果になりましたと

はいお疲れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん