2022-06-26

anond:20220626134519

やがて、どうしても知ってしま井の中の蛙だったという事実に対して

「上手く制御された万能感をもう一回持ち出し」をし「自信を回復」すれば天才としての推進力は損なわれないと。

自信ってものがまだよくわからないんだけど

「だとしても、あなたは、あなたでいるだけで、素晴らしい」という外部から愛情キモなとこない…?

それをいってくれる親(運)か、言ってくれる友人や恋人をもっておくのが大事なのかなぁ

「どうしてもっとできないの」「あの頃は良かった」ってちょっとでもいう親ならそこで終わりになりそうだね

でも天才のまま大人になったひとって、総じて、俺以外全員無能バカと思ってて、友達恋人ができにくいイメージあるんだよね

あれは創作世界刷り込みのせいなんだろうか

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん