2022-06-15

anond:20220614220738

ブコメより

だいしゅきホールド詐称事件懐かしいな。件の人がシナリオ参加してたソシャゲでだいしゅきホールドイベやるか?とか大ごとになって色々巻き込んでたな…。そのソシャゲも今月サ終で諸行無常


凍京ネクロサービス終了が決定がニュースになり、だいしゅきホールドの件を蒸し返すツイートがなされ

それに対して下倉バイオが苦言を呈した流れが直近であったので共有しておくよ

軽くネタにのっかったらたまたま嘘松で延々と擦られるのはたしかに気分悪かろうな

2022/6/7のツイログ 直近の苦言の流れ

https://twilog.org/shimokura_vio/date-220607

仕事上何か関わってもらってるっぽいけど直接の連絡はなく何のシナリオ担当たかもわからずやり取りもTwitterフォローした程度の人が、ネットでバズってて何か一応コメントしとくかと思ったけれど、ちょっとソースあやしいので数時間待ち、順調にRTいいねも増えて特にその段階で問題は見当たらず

本人から書き込み当時の状況の説明が出たので「まあ問題いか」って、共通仕事ベースに、現実性が乏しいようにネタツイートを3つ行った、それやり取り・言及してない(本人からリプライが来たのでいいねで反応した記憶はある)、くらいが自分認識

それを軍団だのマネタイズの準備だの言われると「妄想逞しいデマですね」と毎度ゲンナリする


2020/03/08のツイログ だいしゅきホールドに反応した当時の流れ(削除済)

https://twilog.org/shimokura_vio/date-200308

2020/03/10ツイート 三国陣が訂正したことによりツイート削除する旨

https://twitter.com/shimokura_vio/status/1237255999251050496

記事への反応 -
  • ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/ASCIIART_NOVEL/status/1535815192587948032 真島文吉 on Twitter: "作家は基本的にみんな仲間だと思っているけど、例外もいる。創作の闇の面の話で非常に不愉快なエピ...

    • https://anond.hatelabo.jp/20220614220352 2.「作家としてのアカウントで嘘ついてバズるなんておっそろしい真似できるわけない」 ttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/ASCIIART_NOVEL/status/1536239636062027777 ...

      • ブコメより だいしゅきホールド詐称事件懐かしいな。件の人がシナリオ参加してたソシャゲでだいしゅきホールドイベやるか?とか大ごとになって色々巻き込んでたな…。そのソシャゲ...

      • 特に新情報も深掘りもないこんな邪推だけの記事で「この増田も疑え(キリッ)」とか言われてもな…無自覚煽動加担大衆タイプか?

      • この人のお話のポイント、「いつ」なのかが常に書いてないんだよな。 たとえばPS4のゲームの話なんだったら「PS4」って書いてなんら問題無いのにそこもぼんやりさせてる。 「そんなゲ...

      • 一番やばいのは○○がかなり怪しいといいながら 最後は中立の立場です! 後で真偽がどっちに振られても大丈夫な位置にたちながら 相手ぶん殴っていくんだよな。

        • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1901444 ここで今やってんね

    • ニーアとか言われてたけど

      • 確かにニーアっぽい。 ヒロインに殴られるのは最後だけだったような気もするが。

        • ヨコオタロウ52歳やぞ 真島は46歳でなろうで小説連載しとったんか?

    • 作家のツイートはフィクションなのかノンフィクションなのか判断しかねる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん