2022-05-29

婚活マッチングアプリ大事なのは締切を設定すること

これは婚活コンサル絶対教えてくれないことだが、婚活で一番大事なのは締切を設定することだ

締切を設定し、それまでにマッチングした人の中から付き合う人を決めて付き合う

付き合えなかったら、諦めるか再度締切を設定して同じことを繰り返す

そうすれば、婚活という不毛な沼から抜け出す確率は格段に上がる

何故婚活コンサルはそれを教えてくれないか

貴方にはもっと良い人がいると思うからぁ〜」

妥協しても幸せになれないから〜」

全部嘘だ

単純にお前が簡単婚活の沼から抜け出たら自分の客が減るから

奴らはお前の幸せなんて望んでない、ただ1日でも長くお客様でいて欲しいだけだ

妥協した相手と付き合って結局ダメだったら時間無駄になるし、時間無駄にしたくない」

そう思う人はいるかもしれない

ただ、考えてみて欲しい

マッチングアプリでマッチングした人の品定めをする時間は本当に有意義なのか?と

正直マッチング(含む最初デート)なんてただのウィンドウショッピング

ウィンドウショッピングを繰り返しPDCAを回したってウィンドウショッピングの達人になるだけでモノの目利きになるわけでもなく、一向に結婚は近づかない

ちゃんと物を買い、レビューした結果をフィードバックした方が自分マッチング要件がより明確なものになり、出会いの精度も上がる

もっと言えばとりあえずだったけど買ってみたら意外と良かったりすることもある

なので「締切まででとりあえず付き合ってみる」方がただ無闇矢鱈にマッチング数を増やすよりも有意義なのだ

婚活マッチングアプリを使って本気で出会いを探している人がいるなら、まず締切を設定してその期間内マッチングした人と付き合ってみることを薦める

特にマッチングを繰り返している内に、「もっと良い出会いがあるかも」と付き合う判断が出来なくなってしまった婚活中毒者には有効処方箋だと思う

  • 増田民はそもそもマッチングできないことで苦労してるのに、マッチングした後のアドバイスをここでしても意味がないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん