2022-05-15

子育て愚痴言ってる奴ってなんで被害者ヅラなの?

産まなきゃよかったじゃん

産まないって選択肢があっただろ

それがないのってよっぽどだぜ

レイプされたとかだったらホントに気の毒だし、そりゃいくらでも愚痴っていいと思う

でも、違うだろ

自分意思恋愛し、

 自分意思結婚し、

  自分意思セックスし、

   自分意思中絶しなかった

わけじゃないですか

それはもう完全にお前のせいだろ

お前が選んだ道だろ

お前が選んでないんだとしたら、それってマジですげえ人権侵害を受けてるんで、子育て愚痴とか言ってないで警察なりに駆け込んだ方がいい

そうじゃないんなら、それは、本質的に、ペットとしてワニを飼うのが大変だっていうのとおんなじ話なんだ

産まなきゃいいんだ、飼わなきゃいいんだ

俺は爬虫類がわりと好きだからクロコダイルを飼いたいって気持ちもなくはない

なぜ飼わないのか?

・がんばって許可とか得ないといけなさそう

・維持費がメチャクチャかかりそう

責任を持ちたくない

・暴れたりしたら抑えきれる自信がない

・ワニを幸せにしてやれるかわからん

愛情を保てるかわからん

これ、ほぼ子供を持たない理由と一緒じゃないですか

俺は理性があるので、ワニを飼いたい気持ちはあるが、いろいろと考えて抑え込んでいる

延々子育て愚痴を言ってる人間はどうか?

己の欲に負けて、短絡的に子供を作り、大変だってことは散々言われている育児をやんなくていいのにわざわざやり、「この国は最低だ」「こんなのは無理だ」みたいなことをずーーーっとネットで言い続けている

アホじゃん

産まなきゃよかったニャンなあ……

だいたい、人ひとりの人生を生み出し、背負おうってんだから、大変に決まってんだろ

自分人生が残るなんて思うなよな

しかも驚くべきは、せいぜい数年でイヤになって愚痴言い始めちゃってること

子供人生は80年くらい続くんだぞ

その過程病気になったり怪我したりボケたりもする

全部生まれたせいですよ

ひとつ人生にあるすべての苦痛を、生殖によって生み出したのだから、その責任くらい文句わずに受け止めろよなあ

ガキすぎんだよ

仮にもひとの親なんだからもっと大人になれよ

俺は大人になれないので、子供は作りませーんw

  • 株で負けた人に「その銘柄買わなきゃいいだろ」って言うような暴言。

  • そうなんだ、じゃあワイは今夜も生でパコるね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん