2022-04-06

婚約指輪折半したい男性投稿がめちゃくそに叩かれてて地獄

小町投稿された文章twitter画像転載されていた。

元の文章は要約すると「彼女指輪(最低でも17万円)ねだられたけど、こんな実用性のない物に大金出したくない。折半したいって言ったら断られちゃった」みたいな感じ。

 

記念品実用性求めてもしょうがないよね、けど婚約指輪だとか結婚式費用男性負担する文化時代遅れだよね」とか思いながら引用RT欄を開くとまぁ酷かった。

ケチモラハラ扱いは当たり前で、割り勘男は人間としてありえない!甲斐性なし!みたいな誹謗中傷も多くて頭がクラクラした。今って本当に2022年だよね?俺だけタイムスリップとかしてないよね?

 

一番多い(そして酷い)のは「彼女の事が好きであれば17万くらい安い!渋るということは彼女の事が好きじゃないってこと!」みたいな愛情お金を結びつける意見

えっと、あの、その、それってモラハラだと思うんですけど...

例えば彼氏・夫が「この絵画17万円以上)が欲しい!俺の事好きならもちろん買ってくれるよね!」とか言ってきたら嫌だよね?twitter愚痴って盛大に叩いてもらうよね?

女の人って自分たちが受けるモラハラには敏感な癖に自分の加害性にここまで鈍感になれるのって何でなんだろう。

 

問題tweetに付けられている引用RTは1500件以上。いくらスクロールしても前時代的な価値観男性に怒りをぶつける引用RTが湧き出てくる。

普段可視化されてないってだけで、男性への呪い日常に溢れてるんだなーと思った。

  • なんでも鑑定団見てると、旦那が妻に黙って勝手に買ったのオンパレードだけどな

    • それなんか繋がってる話? 日ごろの不満を無理やり紐づけてない?

    • 自分のお金で買ったってことだよね。日本の女性は見習うべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん