2022-04-04

anond:20220404175443

すぐ確実に儲かる研究じゃなけりゃお前にとって、くっそくだらん研究なんだろ?それが基礎研究なんだが。

更にいうと、お前の思いつきで「面白そうだからビジネス化しようとしたら」とほざくが、お前の思いつきにしか過ぎん。実際世に出して何が足りないか吟味必要だろうが、修正わずしか許さずその吟味のための時間金も出さんくせに。

お前の思いつきは常に正しくて、引っ掻き回して、それでうまくいかなければ、起業家が全て悪いし能無しなんだろう。まあ投資家の金なんてそんなもんだけど。

本当は世に出しての吟味必要で、実現できれば開発力として認められることおあろう。だけど、投資家はすぐ確実に儲かることしか求めてないから、吟味が許されない。投資家の思いつきが正しいという無謬存在らしいから。だから開発力がないんだよ。

失敗したら、やる気もないもともとやる価値もなかった人間が偉そうなことを言ってと世界の敵として石を投げるくせにな。そうやって石を投げて潰したことすら忘れるから「ただの能無しだけの世界だ!」となるのだが。中二病中学生のうちに終わらせろ。

ベンチャー投資なんてそんな悪趣味人形遊びの世界を感じるからみんな逃げるんだよ。お前が馬鹿にする人間もかけがえのない一つの人生だし、世界の敵なんざになりたくない。

それでITリテラシーがあれば開発力がつくだぁ?そもそもIT周りも実際は金と時間がかかるものなんだからこそ近視眼的な費用対効果でぶっ潰しているのだがな。

IT教育しようがまず金と時間をどうやってかけるかに立ち戻らんと開発力(笑)なんてつきません。そもそもお前が思いついたものは完全無欠で、実現しないのは起業家が悪いという根性をなおさんとむしろやる気のあるやつほど潰される。

まあお前は新規開発には向いてないんだから偉そうにほざくな。向いてねぇよ。ネタがないんならさっさと今の仕事やめろ。

どうなるかわからん段階は地道な検証しか作られない。

お前みたいなやつを排除して、きちんと何に使えるかわからない基礎研究使徒を着想したが顧客マッチしてなかったり不完全な技術を磨く応用研究に金を出すことしか日本の復活はない。

記事への反応 -
  • なんか理研で600人退職とかで「技術力の低下がーーー」とか言ってるの理解できん 研究所と名の付く場所で本当に研究してる人なんて本当の本当に一握りで 残りはノラリクラリとクッソ...

    • すぐ確実に儲かる研究じゃなけりゃお前にとって、くっそくだらん研究なんだろ?それが基礎研究なんだが。 更にいうと、お前の思いつきで「面白そうだからビジネス化しようとしたら...

    • 開発者の奴隷化が原因だよ

    • テレビとかで、すごい測定機器や観測機器が開発されて大発見につながったみたいな話を見て、それって研究者じゃなくて機器を開発した技術者のお手柄なのでは?と思ったことがある...

    • すぐ儲かるネタを持ってるやつは蓑踊りをして俺たちの餌になれ! すぐ儲からないネタしかないやつは死ね! そうすれば日本は復活する! こうですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん