2022-04-01

すまん、新卒で入って一年しか経ってない奴の書き殴りだけど愚痴らせてほしい。

一応営業として入社したのに、謎の社内システムとか申請とかその為のエグいexcel様式との戦いとかに業務時間の半分以上使ってて死にたくなるんだがこういうもんなのか?

どうにか捻り出した対顧客時間もほぼグループ他社の商材とかGやらMの商材に仲介手数料上乗せしましたみたいなのを半分騙して売り付けてるようにしか思えないパターンが8割くらいで、ふと冷静になると何をやってるのか分からなくなってくる。

日系の中では会社の余力あるほうだろうしある程度裁量持って面白いことできねーかな、とか思って入社した自分リサーチ能力ない馬鹿無能なのはその通りだと思う。

それにしたって業態とか売上からして余力はまだそれなりにあるだろうに、管理が糞なのか何なのか知らんが自分が配属された担当はなぜか全員常時稼働カツカツで、新入社員自分が手助け求めるのを気遣うレベルって

なんか根本的におかしいんじゃねーのと思ってしまう。

(というか部内の誰も中身を把握してない異動引継案件が「わからないことあったらいつでも聞いて」の一言で丸々降ってくるのって普通なのか?)

上の年次見てても、マトモに個人として能力身に着けて生きてく方法

会社業務を全力でサボって業務時間外を充実させるor転職(出来るか知らんが)」

しか無さそうに見えちゃうんだが、自分無能からそう見えるだけなのか?

社員から評価も高い有能な先輩が人事評価に裏切られまくってるの見てると、社外から見た昇進の差が大きくなる前にさっさとおさらば出来るような方向性で頑張るのが最適解としか思えなくなってくる。

別に自分はそんな能力無いし、どちらかというと会社にしがみついてる側の人間だと思うけど

最近仕事してるとほかの皆さんはどんな気の持ちようで仕事してきたんだろうと、罵倒でいいんで助言が欲しくなることばかりだから書いてしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん