2022-03-14

異常なのは一回のスパチャの額であってスパチャ自体ではないよ。

なんか何でも無料になってるネットが異常とか言うんだけど、それは企業勝手なやり方なだけで関係ないわけで。

そのやり方の結果、無料が当たり前というモノ作りをしたことがない乞食が生まれしまったのだけど。

まぁ、それは置いておいてスパチャの話に戻す。

スパチャができるようになってから気軽に支援できるようになったわけだけど、問題は額なんだよ。

数は少ないとはいえ世間でいくつか記事になったのがあるでしょ。

カードの限度額まで行った人とか、記事になってないにしてもそういう人はいるわけで

そこまで行き着くようなスパチャが異常って話。

加藤だっけ?そいつスパチャが億単位になったって聞くけど、閲覧者が多くて億って話だとわからなくも…いやわかんない。

やっぱ一回の額が大きすぎる人がいすぎなんだと思うんだよね。

結婚式のご祝儀なんて友人知人だからそこそこ金額があるかもしれないけど、まったくあったこともない赤の他人に万単位で出す事自体が異常だよ。

そういうのが不特定多数いるって時点で、やっぱりスパチャは異常って思われても仕方ないと思う。

勘違いしないでね?スパチャ自身否定しているわけじゃないよ。

私もスパチャでジュース代程度は送ったことあるからね。


ただまあ、庶民的意見をすればスパチャで送金する金額は多くても500円程度くらいが良いと思う。

なぜに万単位スパチャできるのかなと。金余ってるの?いや、余っていたらカード使わないね

まあお金が余ってようがいまいが、スパチャでの送金に限度を知らない人がいるという事が異常なんだと思うよ。

金額の大きさでお気持ちの強さを主張したいのかもしれないけど、金の大きさイコールお気持ちの強さにはならないと思うんだよね。


なんていうか面白がって注ぎ込んでるんだろうけど、後でジリ貧になって後悔しないようにねって感じ。

高額入れてる人は異常じゃないって主張するかもしれないけど、一般的視点から見れば異常なんだよ。

異常な状況を一般的視点認識してしまってるなら、一度自分が生涯に何度かはあるだろう金欠だった頃を思い出して欲しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん