2022-02-24

ロシアによる侵略問題について、社民れいわ・共産の主張をまとめた

社民党

米国バイデン政権や主流メディアイラク戦争時のように怪しげな情報拡散しながら、「ロシアウクライナ侵攻」を宣伝している。だが真に論議されるべき課題は、ロシアが求めている安全保障なのだ。」

記事削除して逃亡

https://web.archive.org/web/20220218021523/https://sdp.or.jp/sdp-paper/ukraine-russia/

れい新選組

「「G7とともに」と強調することで、

このウクライナ問題で、ロシア敵対する勢力位置付ける意図が透けて見える。」

https://reiwa-shinsengumi.com/comment/11402/

共産党

憲法9条ウクライナ問題関係させて論ずるならば、仮にプーチン氏のようなリーダーが選ばれても、他国への侵略ができないようにするための条項が、憲法9条なのです。」

https://twitter.com/shiikazuo/status/1496769856384864256

■品評

アメリカ憎さのあまり侵略者を擁護しだした社民党れい新選組は論外。

共産党侵略者を悪だとはかろうじて認識してるらしいが、その上で9条云々は異常。現実侵略戦争をはじめたロシアの脅威には何も触れずに、現実存在しない自国リーダー暴走懸念してるのはおかしい。

これでもブクマカの皆さんは社民党れい新選組共産党を支持するのか?

これでも立憲民主党はこんな政党野党共闘を続けるのか?

なお立憲・蓮舫議員は「国家安全保障会議を今すぐ開くべき」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a2e592a775b0bad735363de9ea85e2eae197206

蓮舫議員のこの対応評価できる。

その調子で、社民れいわ・共産の主張も厳しく追求してほしい。

  • 社民党流石だな

    • 社民党は昔からあーいうアレの群れだからしょうがないにせよ、れいわはアレな奴の新たな受け皿なっててクソ。 社民党とれいわ支持者って、加療や福祉が必要な人達だからなぁ。

      • いや福祉は大事だと思うんだ 問題はちゃんと福祉に集中すればいいのに安保でトンデモ主張して人気なくすところ

        • そりゃ福祉は餌だもの 本命疎かにするわけにはいかないだろ

  • ワイ沖縄人、近所の基地の騒音には辟易してるが増田の言うとおり左派はキチガイすぎて絶対に支持できない。

    • 本土の人間としては沖縄に負担がかかって申し訳ないと思ってる 本土に米国と共有した中距離核戦力を置くとかで抑止力の向上と沖縄集中の低減ができればいいなと思う

    • ま~た自称沖縄人か 「見ていてトラウマに」ネットで沖縄ヘイト465件 警察署で若者300人騒ぎ後 警官と接触し高校生失明 | 反ヘイト | 沖縄タイムス+プラス ネットにいるのは沖縄ヘイ...

  • anond:20220224212927 何で戦争が始まってる前提で語ってるんだろ マスコミにしたって日本政府の意図と違うことを報道したら別件逮捕されたり特殊部隊に襲われたりするだろ 真実なんて不明...

    • プーチンいわく「特殊作戦」らしいけど なんと呼ぶにせよウクライナでロシアの武力行使が始まってることは陣営関係なく明白じゃないか

      • 「明白」と欧米メディアが「主張してる」だけ

        • 本人がいうとるぞ https://news.yahoo.co.jp/articles/95f464c349b4939371722fa497ac5e06f6bca588

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん