2022-01-24

新しいこと

まあ、ほんと色々綱渡りだな。いろいろ行動して、働きかけてギリギリのチャンスを掴んでの繰り返し。それでも他人の行動故にだめだったこともある。

サラリーマンなら他人の行動故にだめだったら、はじめっからなかったコトにしてしまうのも一つだ。過剰に動かなければ案外周りも見ているから、上の側の引っ掻き回しでだめだったら、はじめっからなかったコトにするのは案外容易。

小さい会社や、自称ベンチャーならそれ故に会社が潰れてしまうこともあるかもしれない。

小さい会社や、自称ベンチャーやらの意思決定がまともかといえばそうではないし、最後投資家や、金を出すやつの思いつきで振り回される人形から

から、はじめっから大きな会社に行ったほうがいいのかもしれない。もう日本はだめだろうから外資大手への転職視野に入れてな。分野では強い企業中国企業になってるかもしれないけど。

いつかは中国に行くのかもしれないし、それが正解なのかもしれない。中国に行くなんざ許されん!ウィグルだ!香港だ!とかほざくが、一般庶民レベルではもはや「だから?」と乾いた笑いしか出ねぇ。

起業とやらの世界では途中でやめてなかったことにするは許されんがな。事実上自分が金を出してるし、借金やらもする。表に出せばまあ大手メーカーが真似をする。

その程度のこと思いついているという劣化コピーなら大手企業もやってるが、じゃあ、自分がその劣化コピー以上のものを作れるかといえば時間がかかる。金を入れれば引っ掻き回される。一つだけ手はあるが、その道も大概獣道だしな。

歩んだからはいけるところまで行くさ。悪趣味人形遊びだってことを踏まえてな。なおだめだった場合の良さそうな行き先はある。日本じゃないけど。貧乏でも趣味が充実してる人生もよいのかもしれない。

しかし、ほんと若いやつはこんな道選ばないでほしいし、アホをおだてれば生贄が増えて日本が復活するなんて連中には腹が立つ。

危ない道歩むの決めたのなら蓑踊りするのが当然だろ?と平然と言うやつもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん