2021-12-26

PMS持ちの妊活地獄

PMS持ちだけど妊活のためにと低容量ピルをやめたら毎月が地獄

漢方薬とか飲んでるけど気休め程度にしかなっていないと感じる

そもそも私はものすごく子供が欲しいわけじゃない

こんな地獄みたいな時間に耐えながら低容量ピルやめるのがんばってるのにいざ排卵タイミングかなって日に夫がセックスしてくれないのがPMS精神直撃して一気に抑鬱入ってボロボロ泣いてしまった

体調とか仕事とかタイミングとか色々とあるのは理解したいんだけどさ

PMS精神状態もあって、はぁ!?じゃあ私のこの3週間ぐらいのしんどい思いはなんのために!?みたいな気持ちになる

身体の造りの違いなんだからだってそんなこと言われても困るだろう

そもそも私は子供すごく欲しいわけじゃないのに!!て思ってしまってもうだめ

大体こんな最悪の精神状態の時にセックスしないと子供ができない仕組みとか人体おかしくない!?

そもそも私は子供なんてもってはいけないタイプ人間じゃない!?もう死ぬ!?みたいに精神が飛躍する(PMS精神バランスいかれているので)

夫のことは好きなのに

ちゃんといっぱいサポートもしてくれて大事にしてくれてるのわかってるのに

なんかもうPMS精神バランスいかれてそういうのなにもかもすっとばしてイライラしてしまって、愛してくれてる夫にもこんな気持ちになる私には生きている価値はないのでは死ぬべきでは?のループ

こんなにしんどいのつらい、低容量ピル飲みたい

でもそれは妊娠可能性を完全に潰すということで

そこへ踏み出すだけの覚悟もない

でもここ2ヶ月は仕事に支障をきたすレベルだったし、でも夫は子供たぶん欲しいんだよ、なんでその希望に私はうまく答えられないんだ!?ていうのと、私のこのつらさはなんで夫にうまく伝わってないように思えるんだ!?ていうのがループ

だっていつもにこにことまではいかなくても穏やかでいたい、つらくてイライラしてるんだけど、それで夫に心配かけるのだっていやなんだよ、うまく伝わってない…て思う気持ち矛盾してるけど…

はーーーーーーーーーー消えたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん