2021-12-21

父、母ともに機能不全な家庭で育ち、当の両親も機能不全な家庭を作り、片方自死し、妹も精神疾患施設入りがほぼ確定した

私自身も精神的に不安定になりがちなので、子供欲しいけど大丈夫かな…と悩んでたけど、これで諦めがついた

うちの血筋はここで終わらしたほうがいいわ

一応パートナーいるけど、パートナー自身子供持てない可能性高くてほぼ諦めてたし問題ない

諦めついたら、年収あげるのが楽しくて仕方ない

大した大学に行ってないし、大企業に勤めてるわけじゃないけど、早い段階で役職付きになったこともあり、年代の平均より貰ってる

今期ベースアップしたので、30代女だけど、40代後半男性平均よりもらえてる

まあ、平均値からね、同じ年齢の大企業勤めに比べたら低いんだろうけど、世の中の平均より貰えてるってだけで、こんな私でも社会に認められた気がして安心する

子供諦めたお陰で、出産育児ブランク発生しないし、老後のお金も稼がんといけないし、このままベース上げていきたい

資格勉強モチベがガンガン上がってる

今後のライフイベントってなんだろ、家族葬式結婚マイホーム

マイホームについては、死んだ後の家の処理困るんだよな、相続する人いないし

でも、高齢になるとフォローしてくれる親族いないと賃貸契約難しいかもと聞いて悩んでる

正直虚無感あるけど、忘れるくらい楽しく生きたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん