2021-12-20

どうして二次元でも子ども性的に見てはいけないのか

二次元性的子どもの姿が描かれても、直接的に被害を受ける子どもはいないが、まわりまわって子ども被害を受けることになる。

子ども性的に見て良い」というメッセージの発信になるからだ。

例えば海外で、やたら馬鹿アジア人が書かれていたり、アジア人馬鹿にされているコンテンツがあふれていたとする。

そうすると、それがたとえ絵であっても、周りの人が「アジア人馬鹿にして良いんだ」というメッセージを受け取ることになるだろう。

同じ問題なのだ

 

別にスカトロマニアAVみたいに、規模が小さくこっそりやっている分には特に叩かれないだろう。

でも子ども性的に見るコンテンツは規模が大きすぎる。

かなりの確率で目に触れる。だからこそ問題なのだ

それこそ温泉娘が公式でやってしまうくらい、「子ども性的に見るしぐさ」というのは根深存在している。

女子高生性的制服性的というのは、もはやありふれた記号の一部と化している。

 

子ども制服を脱げない。女子中高生をやめることができない。

それは絶対通過しなきゃいけない道。子供選択肢はない。

今までランドセルを背負っていたのに、制服を着て、一つ学年が上がった瞬間に、女子児童はがいやでも、性的にみられてしまうのだ。

 

余談ではあるが、私もセーラー服を着て通学していた時は、1時間満員電車の中で痴漢に遭遇する確率は300%だった。

入れ替わり立ち代わり、大体3回くらいやられるのだ。

しかし、セーラー服を脱いだ瞬間、大学生になった瞬間、私はぱったり痴漢にあわなくなった。

これは「制服」という、エロティック記号を脱したからだと思っている。

 

先ほどアジア人のたとえをしたが、アジア人馬鹿にする方がまだましだと思っている。

何故なら子ども自分で声を上げることができない。

中高生のころの自分たちを思い出してほしい。どれだけ社会に対して働きかけができたか

学校という檻の中で、一生懸命先生に従い、家庭では親に従い、大人のことを信じて成長している存在なのだ

そのような未熟な存在を、社会性的まなざしを向けることは、はっきり言って卑劣まりないと思っている。

 

とにかく、社会全体で「子ども性的に見るのは許さない」というメッセージを発信する必要があると思っている。

 

※ちなみに宇崎ちゃん大学生以上なので別にいいと思ってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん