2021-12-06

「何かもう疲れてしまった。だめなお母さんでごめんなさい」 障害がある17歳の息子を絞殺した母の絶望 ワンオペ育児自身うつ病

https://news.yahoo.co.jp/articles/87b010a29b8640f85822d9f898597f85d2bd81db

このニュース、なんで異常に同情されているのか分からなくて怖いし気持ち悪い。

本当に世の中は親による子殺しには甘いね

勝手に生涯健常者で過ごせるだろうという希望的観測の元に人一人この世に産み出し、勝手に殺しておいて最大でも懲役5年って軽すぎる。

この場合後天的障害らしいけれど、少なくとも子供を産むって事はいつもそういう可能性と隣り合わせなんだよ。

この事件場合離婚してすぐに生活保護って事は養育費を払っていなさそうな父親も悪いので

父親には半分責任を負わせろとは思うけれど、だからといって母親無罪になるなんておかしすぎる。

簡単に逃げるような男と結婚して子供を産むって時点で想像力が足りなすぎたんじゃない?

なのにお母さんは何も悪くない、痛ましい事件だ、で済ますって……。犯罪者に対してあまりにも甘い、甘すぎる。

一体どこが母親に厳しい世の中なんだか。

自称独身研究家独身率の増加を問題視している人もコメントしているけれど、

結婚するって事はこういう事件が起きる可能性も内包しているって事だしその反対に独身率が上がればその可能性は減るのに

どうして独身ネガティブに捉える事はやめようとしないんだ?

誰一人として一方的に殺された子供を思い遣らないコメント欄に吐き気がする。

常日頃は加害者人権ばかり守られて被害者人権が守られないとか言ってる人すらも、殺された子供人権は完全に無視ってどういう事なの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん