2021-11-24

虫歯ができたもうだめだ

今までの人生二十年と少し、ひとつ虫歯を作ったことがなかった。親が定期的に歯医者に連れて行ってくれてたからか、自分が甘いものが苦手で煎餅スルメイカが好きなかわいくねえ子供だったからか、歯磨きを朝晩ちゃんとやる勤勉な人間からかはわからないが、とにかく虫歯ひとつも作らずここまで生きてきた。いや生きてきてしまった。

一週間前から奥歯が痛くて嫌な予感がしつつもついに今日歯医者に行った。虫歯だって!!!!!!!!!!!!!初期だから抜いたりはしないけど削りはするかもだって!!!!!!!!!!!!!!

病気を宣告された瞬間目の前が真っ暗になるって本当にあるんだな。自分場合虫歯だけれども。

小さい頃はバイキンマンにある程度大きくなってからは友人の虫歯治療が痛いエピソードを聞いては虫歯に怯えて大人になっても毎日歯磨きちゃんとしてたのにこれだよ。なんで?自分なんかした?削るの?口の中?麻酔付けてくれんの?でも麻酔って治るまで永遠にしてくれるわけじゃないよな、手術終わったら切れるんだよな、てことは痛い思いすんの?それにたぶん歯医者麻酔って意識飛ばしてくれるやつじゃないよな、口の中削られてんのを感じないといけないの?

控えめに言って無理だ。さっき帰宅して虫歯事実を噛み締めたら改めて怖くなってきてちょっと泣きそうになった。こんなことなら泣き喚いても親に手を握ってもらってても許される子供のうちに虫歯治療経験して慣れておくべきだった。経験がないからとにかく虫歯について無知なので、手術台に四肢を拘束された自分馬鹿かいドリルを持って迫ってくる歯医者イメージしか想像できない。怖い。死ぬ。誰か助けてくれ。今から神社に通ったら治らないか虫歯すぐ治る教みたいなのないかなと思って一応調べてみたけどなかった。当たり前だ。

虫歯自然治癒することはないのは知ってるので、どんなに怖かろうが次に予約した日に歯医者大人しく行って治療を受けるのが正解なのはわかってるんだが、このままだと大人にもなって歯医者から逃げるというクソムーブを選びかねない。どうしたらいいんだ。助けてくれ。

  • 虫歯が小さいなら、穴を埋めて行くような歯磨きなかったっけ。

    • マジで!?!?!?!?!?!?そんな奇跡みたいなものがあるのか…? 仕事の都合で閉まる時間ギリギリだったから次来て治療法相談しましょう、その結果によってはもう次で治療し...

  • それまで口内に虫歯菌がいなかっただけで、キスした時にでももらっちまったんじゃねえの

    • 彼女いない歴=年齢ワイそうゆうのでもちょっとロマンチックで若干うらやましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん