2021-11-24

三十路になって初めてヒカキンを見て面白いと思った自分は幼稚なのか

タイトルの通りだ。

私は先月ちょうど三十歳を迎えた既婚女。子どもはいない。

ヒカキン動画を初めて視聴したきっかけは、ただ単に「レコメンドに出てきてなんとなく気になったから」。

なんとなく見てみると、たまに動きや表情は騒がしいけれど、終始敬語、丁寧な言葉遣いで驚いた。

気付くと、ストレスなく1本見終わっていた。

それ以降、面白そうなタイトルヒカキン動画を見つけると全く抵抗なく見るようになり、今では声を上げて笑ったりしている。

特に飼い猫が出てくる動画が大好きだ。猫がかわいい

私はどんなものも好きになると、ネット評価や評判を検索する癖がある。

今日、初めてヒカキン検索してみた。

すると「子どもに見せるのを辞めた」「教育に悪い」「内容がない」等、割と批判も多かった。

昨日までは肯定的意見の多いYouTubeコメントばかり見ていたので、少し冷静になった。

三十歳にもなって、ヒカキンで声を上げて笑っている私は幼稚なんだろうか?

今でもジャニーズ黄色い声を挙げたり、ポケモンどうぶつの森ゲームで遊んでいるけれど、その時は考えたことはなかった。

それは、周りにも同じ年代以上の大人でも楽しんでいる人がいるから。

ヒカキンを初めて見てまだ1週間も経っていないけれど、少なくとも私の周りにいる同じ年代以上の人がヒカキン面白い、という話をしているのを見たことがない。

寧ろ子育てしている人も多くいるので、嫌っている人のほうが多いのではないかとすら思う。

きっと今日仕事を終えて帰ったら、ヒカキンを見るのだろう。

まだ初心者の私にとっては、未視聴で面白そうだと思う動画が沢山眠っている。

実家ぐらしではないものの、このまま精神子どもBBAのようになってしまうのだろうか。

ヒカキン面白いと思う三十代は、あまりいないのだろうか。

  • ヒキカンさんが好きだと発信すればええやないの? アンパンマンが好きな30代がおるんやからヒキカンさんが好きなやつなんてごまんとおるやろ

  • 別に普通だし。   強いて言えば、世間からみて幼稚かどうかで己のセンスを疑うったりするほうが、大人としてどうかと思う。 強固な自己を確立せよ。

    • いや大人として恥ずかしいし公言するの辞めたほうが良いよ

      • 増田やってるってことをか?   確かに俺もお前もその点は恥じるべき

        • 強烈な自己が無くなるけど良いの?

          • 強烈な自己じゃなくて、惰性でやってるわけだからな……。

            • へぇ〜!お前はそういう感じで増田やってるんだ!ダッセぇ〜!(強烈な自己が繰り出した激ウマギャグ)

  • 幼稚っていうかレイシストの自覚持ったほうがいいよ 否定的なコメントの人は気持ち悪い顔だからっつって笑うことはルッキズムでありおかしいという自覚があるが 元増田はそういう意...

    • 増田がヒカキンがブサイクな顔してるから面白がられてると思ってるんだ

      • うんこちんちんで笑うレベルのキッズが主な支持層な時点で汚物に肩並べてるのはスゴイと思う でも大人が無自覚で笑ってるの子供に見せても平気?そんなんで大丈夫?

        • ごめん何言ってるのか全然わからない。 ヒカキンで笑ったことは無いけど猫はかわいいよ

  • どういうところが面白いとか、こういった芸(?)で笑っている、みたいな説明がないのでいまいち共感しにくい話題だなーと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん