2021-11-22

退職したい

30歳金融プログラマー

今は自社開発やってる会社に勤めてるけど、ストレスヤバい。なぜなら俺が仕事を出来なさすぎるから

パワハラやら何やらはない。基本いい人が多いと思う。

ただ特定の人に仕事が偏りまくってて見てて怖い。自分の直属の上司が、いたるところから問い合わせを受けたり、本番障害休日に呼び出されたりしている。

そんな状態から俺が成長してその人の負担を減らす事を期待されてるけど無理無理無理。

今の会社入って1年半だけど仕様分からん分からん。のらりくらりやってきたけど限界だ。

元々プログラミング能力自体高くないけど輪をかけてひどくなっている。簡単なはずの作業すら進まない。上司からリマインドがきてごまかしてノロノロ動き出す。

みんなに迷惑かけちゃってる。根本自分能力不足努力不足でつらい。

仕事できなすぎるストレスで朝起きれない、吐き気がする、吐いちゃう、酒は毎日のように飲む。

明日が来てほしくないか無駄に夜更かしする負のループ

コロナが落ち着き気味になってからは週末は外に一人で飲みに行きまくってる。土曜はまだしも日曜も行っちゃうはしごとかしちゃう。月曜仕事なのにねバカみたいだ。

おまけに酒のみ習慣を続けていたら歌舞伎町でぼったくられて借金30万できちゃいました。僕はアホです。

あとなんか家事ができない。数か月前まではルンバが元気に動いていた気がするのだけど今は酒の空き缶と弁当の空が床に転がってるから動けない。笑えるね。

コンビニに行くためだけにかろうじで洗濯だけ出来てる感じ。

そんなわけで貯金どころか借金ある状態退職して大丈夫かと思うけど、今の仕事を続けていたらストレスで結局入った金使っちゃうから辞める。

辞めた後どうすりゃいいかは分からない。

期間工やって借金返すのと貯金できたら良いなと思う。めちゃくちゃ身長低いけど受かるかなー。

当面の生活費を稼げれば職業訓練にでも通って製造業に潜り込もうかな。

  • おつかれ。何事も自分のせいだと思いすぎないようにね。会社と、仕事とマッチしていなかったんだよ。サービス提供会社だと、プロジェクトから離れて別の仕事をやるってこともでき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん