2021-10-30

選挙に行った

とりあえず与党に入れた。別に与党に期待しているわけではない。というかどの党も何もできないくらいにしか思ってない

与党はずっと搾取し続けるだろうし野党は餅の絵しか描かないぐらいにしか思えない

与党に票を入れるのは免罪符を買う流れ作業のような感覚に近い。とりあえず与党に入れておけばネトウヨは黙っているだろう的な感じで

与党に入れるけど口出しをしない無関心な連中がネトウヨにとってありがたいんだろう、攻撃されない権利を買ったくらいのノリでもある

といってもどの党に入れたかをわざわざ問いただす輩はいないけど

田舎町議会選挙でもなければ僅差で勝ち負けが決まるわけじゃない選挙自分の一票なんてどうだっていい一票な気はする

選挙の票は数字としてしか処理されず投票者感情までは読み取れない。別に自分が他の党に入れたところで何も変わらない出来レース

体動困難な高齢者脳梗塞後遺症思考力が低い家族を抱えている自分としてはそもそも投票率有権者だけどそういった投票できない人はあらかじめ省いているのか、投票率が低い低いとか言いながらそういった身体問題を抱えた人やブラック労働選挙に行けない人もひっくるめて投票率が低いと言っているならおかしいよなとかしょうもないことを考えたりしたこともあった。でも所詮投票率非国民煽りがしたい人の道具でしかもはやないような気もする

などと考えてはみたもの別に長寿願望もないし世間から見たら配偶者子供もいない平均以下の人生を送った身には将来なんて割とどうでもよかったりする。なにせ継ぐ者がいないのだから意識の高い人だけで頑張ってくださいなって感じで

また選挙になったら感情もなく機械的作業感覚与党に入れるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん