2021-10-29

アイドル好きな人ともう付き合いたくない

元彼との話。

付き合いだしてから彼がアイドルにハマった。

しかもあれ。コンセプト的に身近さを売りにしてる方。勿論実際に見たら可愛いんだろうけど、正直もっと可愛い芸能人ゴロゴロいると思う。

彼の推しは彼と同い年だった。あんまりアイドルっぽい派手な顔立ちじゃなくて、どっちかっていうと素朴な可愛さだった。

嫌な気持ちがした。アイドルじゃなくて、女の子として推してるように見えた。

彼は友達との会話で、「もし同じ学校だったら絶対好きになってた」「叶わない恋をする羽目にならなくて良かった」と何度か言っていた。

クリスマスは一緒に過ごしたいと言ってくれたので嬉しかったけど、デート前になってから「夜にライブ配信があるから早めに解散していいか」と言われた。どうして日付をずらしたいと言ってくれなかったんだろう。

バレンタイン特別ものだとやっぱり嬉しい、と言われたから、彼の分だけ手作りにした。別に特別お菓子作りが上手いわけじゃないけど、何回も練習して、一番上手くできたやつをあげた。

ホワイトデー。彼は手紙をくれた。すごく嬉しかったけど、あとで、アイドルCDやらグッズやらにお金をかけすぎてお返しをするお金がなかったんだと知った。

私の誕生日。「もうすぐ誕生日だっけ?」と連絡が来たのは2日前だった。私のせいでアイドルにかけるお金が足りなかった、と思われるのが怖くて、プレゼントはいらないと咄嗟に言ってしまった。当日はライン一言おめでとうと言われただけで、夜に声が聞きたくて電話をしたけど、話すことがないから、と彼は10分無言を貫き通した。泣く前に電話をやめなければいけなかった。

彼は推し誕生日の1週間前から、もうすぐ推し誕生日だ、と楽しそうにツイートしていた。

アイドル好きな人がみんな悪いわけじゃないけど、それでもアイドルを好きなら、恋人以外に素敵だと思う異性がいるなら、恋人に最低限の安心を与えてからにするべきだと思う。

彼が好きなアイドルを見かけるたびに眉をしかめてしまうし、彼女達の曲も流れてくるとイライラするようになった。涙が出てくることもある。

あと元彼には死ぬか、推しに最悪な熱愛報道でも出て全部めちゃくちゃになってほしいと思っている。

  • アイドルに限らず、他のなにかに熱中しすぎてるやつだと同じようなことが起きるよね。 週末に彼女を放置してしょっちゅうキャンプに行ってた知人も振られてた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん