2021-10-15

甘いものが食べたい3時前の午後増田酢魔午後の絵馬人災食べたがのも今阿(回文

プリンのことをプディングという帰国子女がいたら頭の上にプディングを乗せていい合図よ。

おはようございます

午後のさー

こういう時って一通り午前中お仕事わっちゃって、

ランチ終わってってところで、

甘ーいもの欲しくなるときがあるわよね。

でもなんか

お団子とか草餅!とかじゃなくて、

なんか洋風な甘いものが欲しいときがあるわ。

ムースババロアパンナコッタの中からだったらどれがいいかしら?

ババロアかなー。

ってどれも私は区別がつかないんだけど

要はなんか甘ーいのが欲しくなる季節なのよ秋って。

一度時間があったら牛乳寒天作りたいんだけど、

あれは和洋中で言ったら和よね。

どう適当にやっても牛乳寒天なら固まりそうじゃない?

ヘルシーだし。

甘いものを求めて隣の事務所冷蔵庫を探って探検してみようかしら?

だけどあれって数がたくさん入っているワケではないプリンから

絶対1つ頂戴しちゃったりなんかしたらバレるわよねー。

それがネックだわ。

数あるうちの1つだったらバレなさそうだけど、

なかなか日本には1ダース1つのプリンなんてないからね。

きっと12個のうちの、

あれがさまだ新品で誰も手をつけていなかったら12個のうち1つがなくなっていたら即バレしちゃうけど、

何個か適当な個数がすでに減っていて

そう言う状態から1つ頂戴していただいちゃったりしたら絶対にバレない自信があるわ。

まあそう言う都合のいい1ダースプリンなんてないんだけど、

私は日本ではコストコしかたことないわ。

もうこのさいなんでもいいか

ナショナルブランドの有名なプッチンしてもしなくてもいいやつのプリンが食べたくなっちゃうあの口になっちゃったわー

あれはあれでコンビニなんかでも

どこでも売ってるから

急に発作が起こっても

どこでも調達できるから発作が止められていいわよね。

あーそうこう言ってる間に

コンビニエンスストアに行ってくれば帰ってこれる時間を私は無駄に費やしてしまったじゃない。

コンビニエンスストアで売ってる

プディングはどこのお店も味が一緒だから

安心する唯一のプディングでもあるわね。

さっきまでババロアババロアって言っていたのに

人間って薄情なものね。

うふふ。


今日朝ご飯

タマサンドよ。

久しぶりのジューシーセクシーな美味しいタマサンドにご機嫌だわ。

これぞタマサンドブタマゴサンド

私が王様だったら民衆の前にこのタマサンドを高く掲げて、うぉー!って言うわ。

うぉー!って言うだけよ、言うだけ。

そのぐらい美味しい久しぶりのプレーンタマサンドはほっぺが落ちそう。

デトックスウォーター

150円ちかく

なんだかガソリン値上げに便乗してないかい?って思うグレープフルーツを1玉奮発して買ってきて、

今日ちゃん

さすがに輪切りは面倒くさいので

ジュースで搾って炭酸で割るというフレッシュグレープフルーツスパークリングウォーターよ。

シュワシュワ入れて気分爽快よ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん