2021-10-05

anond:20211004111742

現実の女はクソ、二次元には敵わないとか女は嫌いだけど女体は好きとか言ってた人間集団と同じだから

二次元に夢見るのはオタクの男女で同じなのに男オタクはそこにミソジニーが入ってくる

(ここに女から容姿オタク差別を原因にあげる人間が必ずいるけど同レベルの痛い女オタクがそういった体験をしてないとでも思っているのだろうか?むしろ容姿によって性格や態度に落ち度がなくても差別を受けていた割合は上では?)

流石に時代遅れすぎて言わなくなったんだろうけど本音はいまだに同じなんだろうね

常識的オタクが増えて偏見が減ったメリット隠れ蓑モラルの欠落したオタク文化を温存している集団がいる

ブコメのこれ

別にオタク全体は憎くないんだけど、自分の子供(4歳)とかを見て「幼女だ」とか言ってるのをうっかり聞いてしまうと、自分オタクカルチャーわかってて幼女という言葉ニュアンスわかるからこそマジキモいと思う

うそう、こういうの

オタクからこそオタクが本当にゴミのような性質があったり言動をすることがあるのを知っている

それに対する苦言を老害オタクのせいにしたり単純なオタク差別と結びつけて簡単萌え文化しか知らない人間を騙そうとしてる

萌えが叩かれてるのではなく性欲や差別と結びついた性質からカジュアル性差別的なものが出てきてしまうのが問題なのに

幼女だって萌え絵のエロと全く同じで、性的意味を持って流通した言葉日常生活でそう意図していなくても(意図して使うオタクもいる)普通に出てきてしまうんだよ、そしてそれは異常だ

記事への反応 -
  • 女叩きアカウントの多くがアニメアイコンだから 萌え絵=ミソジニスト用の娯楽だと思ってる

    • 現実の女はクソ、二次元には敵わないとか女は嫌いだけど女体は好きとか言ってた人間の集団と同じだからね 二次元に夢見るのはオタクの男女同じなのに男オタクはそこにミソジニーが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん