2021-10-03

マイノリティフェミ野党支持者含む)に必要なことって

議論じゃなくて議論封殺なんだよね。何故なら正論のぶつけ合いでは勝てないから。

マイノリティマイノリティであるにはそれなりの理由がある。頭も理論も弱いか議論じゃ勝てない。

から議論じゃなくて感情論ヒステリック相手批判して黙らせるのがもっと効果的。

そのあたり蓮舫さんあたりは立ち振舞が上手いよね。マイノリティもっと蓮舫さんの手法に学ぶべきだと思う。

必要なのは議論じゃなく感情論に基づいたヒステリック批判。多くの確固たる意見を持たない人達にとってみたら、権力を持ってそうな「なんとなく悪そうな」人達を舌鋒鋭く批判してくれるのはそれだけで支持に値するんだよ。本当、マイノリティもっと戦略をよく練るべき。

その意味統一教会関連のレッテル貼りはそこそこ上手いと思う。宗教が絡んでいると言われれば真偽の程は分からなくても引く人は一定数居る。

勿論いずれは事実に基づいた反論を受けるだろうけど、そこまで熱心に物事を追う人間は限られている。「宗教がらみか、近寄らないでおこう」って思わせて距離を置かせるだけで効果がある。

そうやって離れた人が事実確認して戻ってくることはないし、むしろ宗教がらみらしいよ」って噂を拡散してくれる潜在的支持者となってくれる。

もう一度言う。議論で勝とうとするな。ヒステリック批判者となれ。議論封殺し印象で人を操作しろ。それしか勝ち筋はない。

自分達が馬鹿であることを自覚して、馬鹿なりの戦術を立てろ。

以上。

  • むしろ議論で勝とうとしなかった結果がおぎの稔とか青識とかなんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん