2021-09-26

夫婦別姓で穏やかに過ごしている人が居るのを知らないのか?無知すぎ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/finders.me/articles.php?id=3039

夫婦別姓問題コメント看過できないのがあった。

それによる影響が仔細に検討されるべきなのに、推進派から選択できるのに何が不満なのか」「お前には関係ない」とか何の検討をした痕跡もない雑な言説しか出てこないから反対。

影響が検討されてない?本当にそんなアホな考えのがいるのか?と思ったらいるんだな、何も知らない人が。国際結婚場合は、基本的夫婦別姓から、影響も何もあったもんじゃない。その意味では夫婦別姓シミュレーションはとっくに終わってる。

そして何の問題もない。夫婦の姓が違うだけだぞ?何の問題があると思ったんだ?姓が違うことによる問題点が何だか挙げてみてくれよ。問題なんかあるわけないんだ。もしかしてまだ「一体感がない」とか言い出すのか?そんなことがあるわけがない。それこそ国際結婚への差別だろう。別姓なんて単に当たり前のことだ。わざわざ何かを検討する必要なんてない。

少なくともシステム的にはとっくに影響は検討されて何の問題もない。あんたに知らせないだけだ。

夫婦別姓問題とされてるのは結婚後の姓変更手続き問題であって、別姓なら最初から変更しないのだから問題など起こりようがない。

ちなみに、私が知ってる限り、システム上の問題点は、奥さん扶養に入れる際、苗字が違うので住民票必要なことだね。

それもマイナンバー解決可能だろう。

存在を知らずに「検討されるべき」って少なくとも私は国際結婚への差別に見える。国際結婚して別姓で普通に生活している人を見なかったことにしてるのでは?

こういう人は、もしかして本当に日本には夫婦同姓の人しかいないと思ってる?

もうたくさん夫婦別姓の人は日本に住んでいて、何の問題もなく過ごしてるよ。あんたが知らないだけ。

https://www.e-stat.go.jp/stat-search/files?page=1&layout=datalist&toukei=00250012&tstat=000001018034&cycle=1&year=20200&month=24101212&tclass1=000001060399

統計上完全な数字は出てこないが、約18万人が日本人の配偶者等と永住者の配偶者等が存在する。

18万人いて、まだ足りないのか?何の問題もなく穏やかに過ごしているのに、いったい何の影響を検討する必要があるんだ?

こういう奴にホント問いたいわ。

ちなみに子供も2万人はいる。私の夫婦子供がいないが。

夫婦別姓だと何か問題があると思い込んでるのかもしれないが、全くの間違い。なんで夫婦別姓普通に暮らしているのに、問題があることにされるのか全く分からない。

  • 「選択的夫婦別姓の施行については、天皇家だけは例外とする」 この条文を入れるだけで、選択的夫婦別姓の反対派はかなりの数が譲歩するんじゃないかな。

    • そもそも天皇家に姓あるの デカマラ狂い宮の内親王とか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん