2021-09-08

高学歴理系女だが結婚願望も上昇志向もない

自分は割と勉強ができたので学業はそれなりにやってきていて、一般高学歴理系に分類される女と思う。

元々結婚願望がなかったので、真っ当に生涯仕事を頑張っていこうと

新卒では大学の専門を活かせる研究職についていたし、周りのように研究モチベーション持てないなと思ってからコンサルタントをやったりしてみた。

しかしながら、最近(というか大学から目をそらし続けていたのだが)私には上昇志向やめちゃくちゃ仕事頑張ってまで成し遂げたいことがなく

いわゆるバリキャリ的な生き方は苦しいなと思い至り

何のために院まで出たんだろうとか、仕事頑張るのしんどいとかで思考がぐるぐるする。

ほどほどの仕事量でプライベート時間をそれなりに確保して穏やかに過ごししたい。

しかし、研究職やコンサルタント等では即戦力的なスキルとして希望するような仕事(バックオフィス系に就きたい)へPRできることがあまりなくてつんでいる。

論理的思考力、ドキュメンテーション能力法人折衝経験などをPRして転職活動をしているが、上昇志向ないときつそうな仕事向けのPRになる・・・

地頭学力もそれなりにあるからだれか雇って。

コミュニケーションは好きではないですがコミュ障ではないです。

モチベーションはそんなにないですが責任をもって仕事はさせていただきます結婚産休育休など絶対しないです。

あとコンサルが使いがちなカナカナ英語が嫌いなので私は使いません。鼻につく感じはしないと思います

そんなに良くないけど悪くない人材だと思います。お願いです。

  • バックオフィスに入ったら入ったで「自分のやりたいことじゃなかった」って辞めそうやな コンサルとか研究職ならそれですむのかもしれんけど、バックオフィスって継続性が大事だか...

    • 自分にはやりたい事なんてそもそもないので、そんな失望は発生しません。辞めないと思います。 なのでどうか、どうか今一度考えて頂けないでしょうか。

  • 以前、求人に地頭の良い人とか言う頭の悪い文言があった 関連増田:https://anond.hatelabo.jp/20200203004251

  • 通りすがりの人事担当がおせっかいアドバイスするけど文章から協調性の無さ・客観視の出来なさが滲み出てるので性根を見つめなおしてから就活したほうがいい

  • 男女問わずかなり優秀な人でも無い限り未婚は減点要素だと思う。 なんだかんだで未婚はくせがある人が多い。 君も文章が長い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん