2021-09-01

テレビ自分自分を叩く自虐芸を止めてほしい

特にバラエティ番組に出てくる女芸人に多い。

自分容姿の醜さをアピールして、相方にツッコませて笑いを取る容姿自虐系のレパートリーしかない女芸人

芸人が他の第三者を叩く芸は炎上やすいけど、自分自分自虐するだけならセーフだという意見もある。

しかしよく考えてみると、言葉暴力の矛先が他人に向かうか自分に向かうかの差でしかなく、見ていて不快に思う人間は多いのではないか

それに、唐突な話かもしれないが自虐芸は、現在はてな界隈で大きな関心を集めている反出生主義の思想にも大きく関わってくるのである

自分自分遺伝子貶める自虐芸は「自分遺伝子は後世に残す価値があるのか」という思想に結び付きやすい。

要するに個人レベルでの反出生主義の思想と、非常に親和性が高いのである

仮に、日本の女芸人思想調査をやってみたら、大半の女芸人は反出生主思想かぶれていると予想している。

芸人が注目されて、日本お笑い業界地位が上がっていくのは大変喜ばしい事である

フェミニズム女性活躍文脈意味でも歓迎したい。

しかし、その副産物として反出生主思想エンタメ世界蔓延していくのはいかがなものだろうか。

  • 「出生主義うるさい」て言われんで

  • テレビで自虐やるのって煽り運転みたいだよな 誹謗中傷はダメなのにme tooが問題になるなんて 煽り自虐も自虐した側が罰せられるようにしろ

  • 👼「オーサカ名物、パチパチパンチやぁ!」

  • こいつ女芸人全員が生まれてきて後悔してるからあんな芸をしてると思ってんのか 思い込みと傲慢さが怖いわ

    • そうでない女芸人もいるが容姿が醜い女芸人は醜い容姿じゃなければ女芸人になってないようなやつばかりなのは確実

    • 女芸人に限らず「自虐」ってそういうものだよね。 逆に聞きたいけど、自分自身を肯定している人間が「自虐」芸って出来るものなの?

      • 内心と行動の区別つかんの?

      • 「芸」だぞ? 坂田利夫はスマートでファッションにこだわりのあるおじさんだからプライベートで他人からアホ扱いされたらブチギレるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん