2021-08-20

anond:20210820102008

個別IDがあって過去発言も閲覧できるのに全員同じ「はてなブックマーク」に見えているようですね。

"女が全員敵に見えていた小田急線刺傷事件容疑者"と同じで、とても危険思考です。

普段好き勝手他人誹謗中傷をずっとやってるのに批判されたらすぐに逆切れして「100人ブクマカストレス解消と、1人のブロガー、どっちが大切ですか。ブロガーのためにブックマーク無責任に石を投げる権利をつぶしていいんですか?」なんて言いだすところとか、教頭先生そっくり

あなた脳内想像した"はてなブックマークの連中"がそう言ったんですか。妄想

ブログをやめた人間にしてみれば、石を投げてきた奴らだけじゃなくて村長グルになって自分いじめていると絶望した。

石を投げてきた奴ら=ブログに直接文句を言った人間(?)

村長=ブログはてブ晒し批判したブクマカ(?)

寄生虫などに例えるならまだしも村長とは意味不明

尾木名誉教授言葉に無理やり当てはめようとして例えが破綻しています

そもそもいじめ」と言うよりは「1000回怒られ問題」「エコーチェンバー」です。目糞と鼻糞の区別つけましょう

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん