2021-08-08

無職の男というだけで逮捕される様になる日

また無職の男がやらかし

自分人生が上手く行かないからという理由他人殺傷するなんてクソ以外のなにものでもない

包丁で刺すなら自分の腹を刺せば良かったし、油撒いて燃やすなら周囲に燃えるものが無いところで自分に火をつければ良かった

どんなに悲惨境遇で抱えきれない程の感情を抱えていたとしても、それを他人にぶつけた時点で同情の余地は無い

被害に遭った人達は、何の落ち度も無いのにあんな目にあって本当に不幸だった

これで「無職の男」という属性に対する世間の風当たりは、ますます厳しくなるだろう

無職の男というだけで予防的に逮捕収容所みたいなとこに放り込まれる日が来る可能性はそれなりにあると思う

予防拘禁になるので今すぐにそうなるという事は無いとは思うが、近い前例(浮浪罪など)自体はあるし支持する人は右にも左にも一定数居るだろう

人間他人を拘束するはずの法律自分が拘束される場面はなかなか想像できないものから

警察にとっての浮浪罪がそうだった様に使い勝手の良い法律になるだろうから警察関係者は強力に成立を後押しするはずだ

コロナ禍で自民党求心力を無くし政権が揺らいでいる今、票集めの手段としてそういった法律の成立を公約に掲げる政党が出てきてもおかしくない

一度や二度法案を出した程度では通らないだろうが、しつこく出し続ければ何かのきっかけで成立する事はありえる

俺は一応働いてはいるが、正社員ではないし給料は安いし何時切られてもおかしくない

加齢と共に職探しが難しくなっていく事を思うと、無職の男というだけで逮捕できる法律現実的な脅威だ

そんな法律ができてしまったら諦めるしかないのだろうが、そのきっかけになる様な罪を犯した連中に対する恨みを忘れる事はできないだろう

本当にクソみたいな事をやってくれたもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん