2021-07-30

五輪のせいでヘリがうるさいのどうにかならんの?

江ノ島セーリング会場)近くに住んでいるが、五輪が始まってから飛んでくるヘリやばい

日中ひっきりなしに飛んできては、島の上空をぐるぐる旋回していて迷惑している。

元々この地域米軍機が訓練飛行しまくっているから、航空機の音には慣れている方なんだ。

それでもやかましい!!と思えるくらいなので、普通の人なら発狂するんじゃないかと思う。

コロナ禍がなければ、数十年に一度のお祭りしまぁ今だけ我慢するかと思えたかもしれない。

そもそも平日は出社するから江ノ島ヘリを飛ばされても休日だけなら平気だっただろう。

でも今はコロナ禍で、週明けから神奈川緊急事態宣言下だ。テレワークしている人も多い。

そんな中なのに報道各社は、コロナ禍の危機意識ではなく五輪の浮ついた雰囲気を醸成して、

そのために自分達の地域は信じられないほどの騒音犠牲になっている。理不尽だと思う。

自治体警察五輪無罪相手にしてくれないし、これが閉会まで続くと思うとしんどい

今まで五輪スポーツは好きではなかったが、自分の中で忌み嫌うほどの存在ではなかった。

でも数々の不祥事に加えてトドメ騒音で、完全に呪詛対象になってしまった。しんどい

選挙に行こう、自民以外に投票しようなんてことは、言われなくてもわかっている。

コロナ禍にあっても、ただ家で静かに過ごせればそんなに不満を垂れることはなかったのに、

それすら叶わないことに絶望している。

外出は自粛しろ、でも五輪報道のために騒音は撒き散らすって。どうしろと…?

  • 耳栓しろや 赤ちゃんかよ

    • テレワークって書いてあるやん。テレビ会議とかもあるだろうに想像力ないの? そもそも騒音条例とか考えたら、なんで被害を受けている方が対策しないといけないのか。

      • 会議ならヘッドフォンなりイヤホンなりするだろ 幼稚園児かよ

        • ヘリの音近くで聞いたことないのか。ヘッドホンやイヤホンの音なんか掻き消されるぞ。当然窓を閉めても無駄だ。

  • 選挙しても変わらんよ 日本共産党って左派の中では穏健派もいいところだからそういった状況に動いてくれるわけではない 暴力革命を志向する団体に入って直接行動に起こすといい。た...

    • こうやって中核派とかの団体や新興宗教は同胞を増やしていくわけか…。 コロナ禍で不満分子が増えて内情はウッハウハだったりするのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん