2021-07-22

ラーメンズ小林の件で創作界隈が「言論弾圧だ!」って言ってんの笑う

そもそもこのご時世に創作(文、絵、動画ゲーム配信 etc)やってる奴らは全員覚悟が甘いんだよ

どんなに切り取られ文脈無視されようが悪意のある評価さらされようが全部送り手側の自己責任だっつの

京アニ青葉の件とかモロにそうだろ? あれだけ歪んだ読み取りをされようが発信側は自分で何とかするしかないんだよ

それが表現を世に問うた人間としての責任であり、どんな無理筋批判でも受け取る義務があるという事をわかってないの、認識甘くない?

だいたい、そんな普通に考えたらワリのあわねえ職業からこそ

デカパトロン富豪の親に抱えられるか、もしくは河原乞食みたいなもんで末路哀れと覚悟した上で大衆芸能やるか、というルートしか無かった訳じゃん

それを手軽に発信できるからって一般市民マネし出したのが全ての元凶なんだよな

やっぱりコツコツと働いて老後に「ああ、あの漫画家は結局一発しか当てられないで惨めな生活送ってやんの、やっぱり真面目に働いてて良かった」

ってのが本当にあるべき人生の姿な訳じゃんか

最近SNS見てると創作至上主義クリエイター至上主義すぎるように感じるんだよな

漫画しろコントしろ人に虚構を語って生きている人間の方が実際に延々と続く辛い日常を生きる人間よりもてはやされるって、やっぱ狂ってるよ

今回のオリンピック関係騒動でその辺の認識が改まってくれねえかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん