2021-07-22

ラーメンズホロコーストネタについて

小林賢太郎ラーメンズ)がホロコーストネタにしていたニュースが出てきて、

なんでも叩けばホコリは出てくるんだなと思ったけど出てきたホコリが最悪すぎる。

よりによって世界平和イベントトップに立つ人間

ユダヤ人大量惨殺ごっこ」をセリフにしたコントを作っていたのは不味い。


多分これから海外で猛批判が始まるのは、

ユダヤ人大量惨殺ごっこ」を作ったラーメンズ感性とか

そこで笑った客の感性とか、放映したNHK感性じゃない。

その感性存在を許した当時〜現在日本人ごと軽蔑される。

この件は見つかった今「国辱」と言っても過言ではないと思う。

(あんまり強い言葉は好きじゃ無いけどそのレベルだと個人的には思う)


もうちょっとわかりやすくいうと、

その当時ラーメンズ炎上させなかった日本人感性国辱モノって感じ。

インターネットも普及していない頃だから

例えばクレーム電話とか苦情ハガキを出しまくっていたとか、

そこでボッコボコにされて謝罪とかしてれば、

真摯謝罪をした」というのでギリいけるかもしれなかった。


でもオリンピック直前、なんでも良いから叩きたくてウズウズしてる連中に

一番まずいやつをほじくり返されたのはかなりヤバい

「見つからなければ許されたのか」という意見もあるかもしれないけど、

オリンピック演出責任者に選ばれていなかったら”

かなりパンチの効いた不謹慎ネタとして扱われて、

「ひでえセリフだなwww今じゃ許されないなww」って言われて終わったと思う。

冒頭に戻ってしまうが、よりによってオリンピックトップで関わる人間が作ったという事実がまずい。


「その当時は許される価値観だった」の話は

小山田圭吾の件であらかた出尽くしてるけど、結局彼は辞任した。


明日開会式だけどどうすんだこれ。

  • 作品を最後までみれば戦争批判作品だというのが分かるんだけど一部のフレーズだけで判断するマンの増田がここにまた一人。 これからは悪役も丁寧な言葉遣いにしないといけない時代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん