2021-07-20

創作増田はいい加減にしろ anond:20210720182920

どうせ小山田氏の件で逆張りしてた増田だろ

 

それよりも未だに NHKは「デザインあ」で小山田氏を採用し続けたことを説明しないことを追求する増田を書け

合わせて何度も視聴者から意見が寄せられたのに無視し続けたのに急に見送りかまし理由も追求すべきだ

NHKから返信がありました。 少し長い。↓お問合せをいただいた「デザインあ」ですが... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

https://girlschannel.net/comment/1241067/2059/

 

2059. 匿名 2017/07/05(水) 08:07:51

NHKから返信がありました。

少し長い。

お問合せをいただいた「デザインあ」ですが、子どもたちを中心に幅広い世代の方々にデザイン的な感覚思考を身につけていただきたいという思いで、放送をしております

この番組では、「デザイン感覚」を講義教科書のような言葉で伝えるのではなく、

クオリティの高い映像音楽を楽しみながら感じ取っていただきたいと考えています

そのためには映像音楽にともに特に高い完成度が必要です。

そうした面から国内外でその音楽性が高く評価を受けているコーネリアスさんこと小山田圭吾さんに音楽を作っていただいている次第です。

ご指摘のようにご本人は雑誌インタビュー過去の行動について語っていらっしゃいます

その内容については決して許されるものではありません。

ただ、実際のところは、事実と異なる記述雑誌の過剰な演出表現も多くあるようです。

また20年以上が過ぎる中でご本人も当時のことについては深く反省しておられます

今ではご自身父親としてお子さんと向き合う中で、未来を担う子どもたちに優れた音楽や音の面白さを伝えたいという真っ直ぐな気持ちをお持ちです。

番組に関わっていただく中でも、そうした真摯な思いか子どもたちに向けて新しい音楽を生み出してくださっています

この度いただいたご意見小山田さんとも共有をさせていただきます

その上で、改めて心してより子どもたちの心に残る優れた番組を作って参りたいと思います

 

https://anond.hatelabo.jp/20210717192455

 

記事への反応 -
  • https://girlschannel.net/comment/1241067/2059/ 2059. 匿名 2017/07/05(水) 08:07:51 NHKから返信がありました。 少し長い。 ↓ お問合せをいただいた「デザインあ」ですが、子どもたちを中心に幅広い世代...

    • どうせ小山田氏の件で逆張りしてた増田だろ   それよりも未だに NHKは「デザインあ」で小山田氏を採用し続けたことを説明しないことを追求する増田を書け 合わせて何度も視聴者者か...

      • ここで注目を浴びることが唯一の生きがいなのでは

        • 増田で注目浴びるのはメシ、うんこの二大柱なのに最近なんか違う

          • 言うほどうんこの話無くない? 昔は月1で脱糞報告されてたけど最近はさっぱりだよね

    • 民間企業はともかくNHKは再度説明が必要ですね どうしようもない説明ならしてましたけど https://girlschannel.net/comment/1241067/2059/ 2059. 匿名 2017/07/05(水) 08:07:51 NHKから返信がありました。 ...

    • ニンテンドーの曲が1曲も使われていないことからもわかるように このクラスのイベントになると権利を持つ会社や作曲家に連絡がいくよ そもそもJASRACの連絡先はすぎやんの事務所だぜ ...

      • TPOなら何の問題もないだろ。オリンピックよりドラクエのほうが百倍も価値がある。

        • やはり深淵なる者だったか。憂鬱になるね   とりあえずドラクエは好きよ anond:20210726171340、anond:20210726173045

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん