2021-06-28

格ゲー初心者施策無駄既存顧客向けにシフトした方がいい」説

コマンド技の簡略機能とか、チュートリアルとか、レート機能の強化とか、まーいろいろ開発者側で努力だけはしている初心者施策

でもまったく成果が得られないので、しびれを切らした格ゲーファンタイトル提示している説(願望)を信じる人間が増加している

「これまでいっぱいゲーム会社初心者奉仕してきた、なのに人口が増える気配がない」

初心者向けにシフトしたせいで、中級者以上のプレイヤーが満足できるゲームになっていない」

格ゲーの新作がつまらないのは初心者に媚びを売っているからだ。だから初心者はいらない、俺たちの為のゲームを作れ」

という訳で、格ゲー定番ネタである初心者問題」がトレンドに持ち上がった際、今や格ゲーファンの反応は冷めたものである

「勝てない? 努力しないで勝てると思っている方が悪い。俺たちの土俵まで上がってこい」

「技が出せない? トレモにでもこもってろ。俺は初心者の頃は技が出せたら喜んだものだ。だからお前も五十時間練習しろ

努力せずに勝ちたいとかのたまう初心者なんて願い下げ。ソシャゲでもやってろ」

「十回負けたくらいで何だ。初心者狩りに遭っても折れないプレイヤーけが格ゲーファンになれる。俺たちだってそうやって育ってきた」

という訳で、格ゲー初心者というのはその大部分が既存格ゲーファンからまれ忌避され唾棄される存在になりました

きっと上手に選別された一握の種籾が成長していく事でしょう

今後の格ゲーの発展を末短く祈らせていただきます

ちなみに2D格ゲーの話ね。格ゲーって言ったら十中八九2D格ゲー指すんで、3D格ゲーの話を持ち出す奴は周囲から空気を読む事ができない人」として優しい笑顔対応されている事を自覚しといてください

  • 鬼滅、どうなるんだろうね

  • 言うてどのシリーズも最新作は売上のびとるんちゃうの

  • 余所でバカにされて悔しくて 別のところで八つ当たりしてる人って感じ

  • こういう人の言う理想状態ってどんなんなの? 初心者が努力なしで強くなれるサポートシステム搭載 → 玄人が使うともっと強くなるよね? 技術介入度の低いシステム → 結局狭...

  • コンボとかコマンドとかちょっと練習したら全く練習してないアホを狩れるようになるんだからあったほうがいいよな じゃないと間合い管理とか重ねとかの重要性が増して余計にジジイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん