2021-06-24

性的同意年齢引き上げても逮捕されるのは大人だけなんだからよくね?

性的同意年齢の引き上げで、「子ども自由意志を認めないのか!」って意見あるけどさあ

別に性的同意年齢が引き上げられたところで、中学生とやって逮捕されるのは大人だけだろ?

子ども無垢じゃない。子どもの中にだってHしたいと思う子はいる。」っていうけどさ、別に性的同意年齢が引き上げられたところで子ども側に損害はないわけじゃん。Hな女子中学生は好きなだけセックスできるし、その自由は全く制限されてない。ただ法的に「性的同意」が認められないだけ。それってなんか問題あるの?※1

自殺自由だって法律上認められてはないけど、自殺禁止する法はないか自殺自由はあるだろ。同じじゃね?

 

Hな女子中学生は成人男性真剣交際する自由がある。一方成人男性大人として女子中学生と一線を超えない責任がある。それだけのことだろ。性的同意年齢の引き上げを未成年自由問題にする奴らいるけど、元は成人に課せられる責任問題だろと。

その点を無視して子供セックス自由を主張することにとてつもない違和感がある。子ども自由大人責任はセットだろ。

同意年齢引き上げに反対するにしたって、「(同意があるにしろないにしろ)大人との性行為で傷ついてしま子ども」の存在無視できないわけで、それを防ぐために俺ら大人としてどう責任持つかは考えて欲しいのよ。大人がきちんと責任を持ってこそ、子供自由が拡大可能になるはずだ。

 

子役だって児童労働ではあるが、周囲の大人児童労働に関して責任を追ってるからこそ存在できるんだ。同じだろ。いくら子役が深夜まで働きたいといっても止める責任大人にあるし、止められなきゃ逮捕されるのは大人なんだ。

子どもに関わると、恋人だろうがなんだろうが大人としての責任が生じるんだよ。責任を負え。

※1 「HしたいけどHすれば愛する人逮捕されてしま中学生」という問題は確かに考えうるが、「性被害を受ける中学生を1人でも減らすこと」のほうが優先すべき問題だと個人的には思う。

中学生が愛する成人と安心してセックスできること」を重要視する人は、「性被害を受ける中学生を減らすこと」との両立の道を探る責任を持つべきだと思う。中学生の受け得る被害無視し、中学生自由のみを主張する人間は心底軽蔑する。

  • サヨクが言い出す法改正は裏があることが多いから気をつけないといけない 保守派の言い出すことは新聞やテレビが徹底的に粗探しをするが サヨクの場合だとそれがないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん