2021-06-14

なんで児童虐待が無くならないのか分かった気がする

Twitter覗いてたら、フォロワーの男が彼女を孕ませたことをしきりに、1時間に数回ペースでおんなじ内容を呟いていた。

最初は、それってただの「できちゃった婚」に繋がるようなバカ丸出しの話で、その底抜けなアホさ加減に気が付いていないんだろうなぁと

しか思っていなかったのだけど、これって結構社会問題とも関連があるんじゃないかと思えてきた。

そのフォロワーはまだ30手前で大して仕事でも出世していないようなんだけど、家庭を持とうとしている。

しかも、結婚妊娠出産という段階を踏まない、人間が他の動物とは異なる所以の「理性」を無視した

行動であり、人間価値のものを下げる一翼を担うような行動をしていて、他者に対してかなり無責任なんろうだと思った。

この、「理性」を排除した「性欲第一主義」とでもいうべき行動によってこの世に生まれてくる命が受ける過酷さを思うと、今から胸が痛くなる。

上記の行動をするような人間は、命を生み出すというスタート段階で「責任」を持っていないから、自分の子に対して責任を持たないし持てない。

から、世の中の児童虐待事件の内容はどこか、生物学的な「親」が未熟で、幼稚で、底抜けバカらしさを露呈している。

必ずしも、「できちゃった」ことや望まない妊娠が、虐待に至ると主張するつもりはないけれど、セックス的に親になることと、メンタル的に親になることは

別物なんだということが再実感される。

とりあえず、無計画妊娠させた大した経済力もないであろう男がどういう行動をとるのか、良い観察対象なので引き続き警戒しようと思う。

Twitterには仄めかしですら書けないし、ここは匿名で知れ渡る可能性も無いから筆記20200614)

  • よかったね〜

  • しかしそういう人も含めてとにかく赤ちゃんの頭数稼がないと、お年寄りの年金や生活保護費を支える労働人口を維持できんでしょ。

  • 出世しないと子ども持てないとかどんなディストピアだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん